こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星無料メール講座星

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

 

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

 

をプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星\公式LINEでも特典プレゼント中!星

 

 

 

 

この前の日曜日は、

 

心屋マスターコースの最終日でした!

 

 

 

 

 

 

 

実は私は他の期なのですが、

 

どうしても外せない予定があって

 

最終日は振替になってしまってたんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

(留年させられたわけではないので、

 

 絶対に勘違いしないでください。絶対に。笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

少し遅れて最終日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはカウンセリングの試験があって、

 

そこから最後のワークをして、

 

そして合格発表&卒業式。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業できたのも嬉しかったけれど、

 

ぐりちゃんからのメッセージが

 

とても刺さりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちーちゃん

 

 

 

 好きなことをやって人を傷つけるか

 

 好きなことをやらずに自分を傷つけるか。

 

 

 

 ちーちゃんが自由に生きる姿を見て

 

 みんなが自由に生きられる。

 

 

 

 応援してるよ!

 

 

 

 栗林あや(ぐりちゃん)』

 

 

 

 

 

私は今まで

 

自分のやりたいことに夢中になって、

 

それで責められることがありました。

 

 

 

 

 

 

 

「お前のせいで!!」

 

 

 

 

 

 

本当は「そうじゃない!」と言いたかったけれど、

 

 

 

 

 

私をとても助けてくれた人だったから

 

そんなこと言えませんでした。

 

 

 

 

 

ぐりちゃんはそんな話を知っていたのか

 

知らずにたまたまだったのか

 

わかりませんが、

 

 

 

 

 

私にとっては確かに

 

 

「自分の好きなことをすること

 

 =他人を傷つけること」

 

 

になっていたところもあって、

 

 

 

 

 

 

メッセージを見て

 

涙が出そうになりました。

 

 

 

 

 

マスターコースが始まる前は、

 

 

・自分に自信がもてなくて

 

・女性として自分は魅力がないと思っていて

 

・生きづらさは手放せないと思っていて

 

・悩みは一生なくならないと思っていました。

 

 

 

 

 

 

マスターコースが始まって、

 

そこからさらに今の心理の師匠とも出会って、

 

 

 

 

自分の軸を見出したり、

 

自信や大切にしてくれる理想のパートナーに出会ったり、

 

悩みがなくなっていったり

 

 

 

 

 

 

多くの人に支えられ、気付かされ、

 

 

 

いつの間にか、

 

1年前とは全く違う今を生きています。

 

 

 

 

 

もし今、

 

1年前の自分みたいに

 

 

 

 

自分に自信もないし、

 

悩みばかりでどうすればいいのか

 

先も見えない・・・。

 

 

 

 

そんな人が目の前に居ても

 

「それでも大丈夫」

 

そう信じられる自分を

 

マスターコースでたくさん教えていただきました。

 

 

 

 

「好きなことをやって人を傷つけるか

 

 好きなことをやらずに自分を傷つけるか。」

 

 

 

 

 

講師陣のコバやぐりちゃん、

 

アシスタントのごーちゃんやかづう、

 

マスターコースで出会ったたくさんの期の仲間達

 

普段ブログを読んでくださるみなさん

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます^ ^

 

 

 

 

今日も心から応援しています

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

星無料メール講座星

 

無料メール講座、始めましたニコニコキラキラ

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

もプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星公式LINEはこちら星

 

【落ち込んだときにしてほしい!5つの対処法】

をプレゼントしています下矢印

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう