こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星無料メール講座、始めました星

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

 

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

 

をプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星\公式LINEでも特典プレゼント中!星

 

 

 

 

こんにちは。

結月ちはるです。

 

 

「あの人は自分よりももっと活躍してるのに」

 

「どうして自分は上手くいかないの?」

 

 

こんな風に思うこと、

ありますよね。

 

 

 

 

=============

同じような「肩書き」の人と

比べてしまって苦しい

=============

 

 

 

 

私自身も

カウンセリング活動を始めたものの

 

上手くいかないこともたくさんあったりして、

 

 

 

 

他の活躍されているカウンセラーさんを

羨ましく思うこと、

 

正直たくさんありました。

 

 

 

だからこそ、

同じような悩みを持っているなら、

 

今日の内容はぜひ読んでほしいと思っています。

 

 

 

同じような「肩書き」の人と

比べてしまって苦しい

 

 

そんなときは、

 

==============

そもそも「肩書き」が違うのだ

==============

 

ということです。

 

 

 

私は

ここでは「カウンセラー」ですが、

 

 

姉にとっては「妹」で

両親にとっては「娘」で

彼にとっては「彼女」で

祖父母にとっては「孫」で

リアルの仕事では「同期」「先輩」「後輩」で

 

 

どの「肩書き」も

私の一部ではあっても、

 

 

「肩書き」=「私」

ではありません。

 

 

 

私がカウンセラーとして生きることは、

 

 

私の人生のとっての

大切な時間ではありますが、

 

 

私は「カウンセラーになるため」に

生まれてきたわけではありません。

 

 

 

 

 

「私が私として生きるために」

その肩書きを借りているだけです。

 

 

 

 

==============

比べてしまうのは

「同じ肩書き」で見ているから

==============

 

 

 

私の本当の肩書きが

「カウンセラー」じゃなくて、

 

「結月ちはる」であるように、

 

 

 

あなたの本当の肩書きも

仕事での役職や家庭の中での役割ではなく、

 

「あなた自身」です。

 

 

 

みんなが

肩書き「私」の世界なら、

 

あなたの「私らしさ」はどれくらいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

星無料メール講座星

 

無料メール講座、始めましたニコニコキラキラ

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

もプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星公式LINEはこちら星

 

【落ち込んだときにしてほしい!5つの対処法】

をプレゼントしています下矢印

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう