こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星無料メール講座、始めました星

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

 

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

 

をプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星\公式LINEでも特典プレゼント中!星

 

 

 

 

「あとちょっとで上手くいきそう・・・」

って思ったら、

 

そこで思わぬ出来事が起きて

結局上手くいかない

 

 

 

みたいなことって

よく起こりますよね

 

 

こんなときって

「なんで自分は上手くいかないんだろう」

って自分を責めてしまいがちです。

 

 

 

なので、

今日はこの話をシェアします^ ^

 

 

***幸せの閾値***

 

 

私たちが毎日生きている中で、

実は幸せをどれくらい感じられるか

というのはある程度決まっています。

 

 

例えば、

 

幸せ度が80~100が当たり前のAさんもいれば、

幸せ度が10~20が当たり前のBさんもいるのです。

 

 

 

私はこれまで、

幸せ度が低めのBさん側だったので、

 

 

Aさんが羨ましすぎたのですが。。。

 

 

で、話は戻りますが、

自分の幸せ度の外に出ようとするとき、

 

「上手くいきそうだったのに、

 いかなかった・・・」

みたいなことってよく起こるのです。

 

 

幸せ度が10~20の人が、

幸せ度50にいきそうになったりすると、

 

 

「自分の幸せ度の範囲外」なので

無意識にブレーキがかかってしまったりするんですね。

 

 

で、

「あれだけ上手くいきそうだったのに、

 なぜか上手くいかなかった・・・」

みたいになって、

 

結局自分のいつもの幸せ度10~20の間に

収まるようになっているのです。。。

 

 

 

ここまで読むと、

 

「じゃあ、自分の幸せ度の範囲外には一生出られないの?」

と思ってしまうかもしれませんね。

 

 

幸せ度80~100のAさんはずっと幸せで、

幸せ度10~20のBさんはずっと幸せを感じられないの?

 

と。

(私も現にそういう疑問をずっと抱えてきました)

 

 

 

結論から言うと、

そんなことありません^ ^

 

 

 

何故なら、

この「幸せ度の範囲」は自分で変えていけるからです。

 

 

 

 

そして、

この「幸せ度の範囲」を変える方法が、

 

「自分へ許可を出してあげること」

そして、

「今の幸せを感じること」

 

です。

 

 

 

自分の幸せの範囲を超えて

幸せになっちゃいそうなときは怖くなるけれど

 

「私はもっと幸せになっていい」

「私はもっと上手くいってもいい」

「私はもっと受け取ってもいい」

 

こうやって

自分に許可を出していくのです。

 

 

 

そして、

 

「今の幸せを感じること」

 

 

 

結局いつもお伝えしている通り、

 

今の幸せの先にしか、

未来の幸せはきません。

 

 

だから、

どんな欠けた自分でも

今幸せになっていいし、

 

 

未来よりも

今自分を幸せにしてあげることのほうが

大切だったりするのです。

 

 

 

「幸せ度の範囲」は

毎日じわじわ大きくなっていくものなので、

 

 

急激にめっちゃ幸せになった!!!

 

 

みたいなのはあんまりないですが(^^;

(逆にそうなるとリバウンドしますw)

 

 

 

きちんと

 

・自分に許可を出してあげること

・今の幸せを味わうこと

 

を続けていると、

段々「幸せ度の範囲」は

大きくなっていきます。

 

 

 

「上手くいきそうだったのに、

 上手くいかなかった・・・」

 

そんな悔しいときほど、

あなたの「幸せ度の範囲」を広げることに

意識してみてくださいね。

 

 

今日も応援しています。

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

 

 

 

星無料メール講座星

 

無料メール講座、始めましたニコニコキラキラ

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

もプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星公式LINEはこちら星

 

【落ち込んだときにしてほしい!5つの対処法】

をプレゼントしています下矢印

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう