こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星無料メール講座、始めました星

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

 

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

 

をプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星\公式LINEでも特典プレゼント中!星

 

 

 

 

 

自分以外の人が

 

羨ましくて仕方がない!

 

 

 

 

って感じてしまうとき、

 

ありますよね。

 

 

 

 

 

私も数年前まで、

 

 

可愛くて

 

ちやほやされて

 

天然で面白い

 

 

後輩の女の子が

 

羨ましくて仕方がなかったです(^^;

 

 

 

 

 

今日はそんな

 

「羨ましい」という気持ちが教えてくれるもの

 

というテーマで書きます。

 

 

 

 

 

「すぐに羨ましがる自分がイヤだ」

 

と思っている、

 

過去の私のような方に、

 

お届けしたい内容です^ ^

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

羨ましいと思うのは、

 

本当は自分でも手に入るって知ってるから

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

これだけだと、

 

 

「え、

 

 手に入らないから羨ましいんじゃない?」

 

って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

なので追加で質問です。

 

 

 

 

正直に考えてみてほしいのですが、

 

「お金が欲しい」

 

と感じたことはありますか?

 

 

 

 

ちなみに、

 

私はふつーにあります。(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

現代社会に生きている私たちは、

 

「お金が欲しい」

 

って思ったこと、

 

1度はあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

もう一つ質問です。

 

 

 

「ビルゲイツさんはアメリカの大富豪ですが、

 

 ビルゲイツに嫉妬したことはありますか?」

 

 

 

 

これって大概の人が

 

「NO」

 

だと思います。

 

 

 

例え起業してビジネスを始めたとしても、

 

ビジネスで大成功している孫正義と比べて嫉妬しないように、

 

 

 

 

いくらお金がほしくても、

 

ビルゲイツに強烈に嫉妬することはない

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

私たちは、

 

自分とあまりに違うものを

 

羨ましく思ったりしません。

 

 

 

 

 

 

私たちが羨ましいと思うのは、

 

本当は自分でも手に入ることを知ってるから

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

本当は自分が手に入れてもおかしくないのに、

 

どうしてあの子が??

 

 

 

 

って心の底では思っているから

 

羨ましいのです。

 

 

 

 

私たちは、

 

自分でもできるのに!

 

って自分が知っていることにしか

 

 

 

「羨ましい」

 

って思いません。

 

 

 

 

 

 

だから

 

「羨ましい」って思ったときは、

 

「私はこういうこともできるんだな~」

 

って

 

新しい可能性のタネを見つけているとき

 

です。

 

 

 

 

 

 

そうやって見つけた

 

あなただけの可能性のタネを

 

大切に育ててみてくださいね照れ

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も応援しています

 

 

自分を愛することで、

自分から幸せを創って広げていく人を増やす

 

 

結月ちはる

 

星無料メール講座星

 

無料メール講座、始めましたニコニコキラキラ

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

もプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星公式LINEはこちら星

 

【落ち込んだときにしてほしい!5つの対処法】

をプレゼントしています下矢印

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう