こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星無料メール講座、始めました星

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

 

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

 

をプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星\公式LINEでも特典プレゼント中!星

 

 

 

 

このブログを読んでくださる方は、

 

優しい方ばかりなので、

 

 

 

 

 

「しっかりしなきゃ」

 

って毎日頑張ってる人ほど、

 

 

 

 

自分の弱音を言えなかったり

 

する人が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

弱音を言うと、

 

 

 

言われた相手は困るかもしれないし、

 

相手のほうが疲れているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

自分のために生きようと思っても、

 

 

相手のことを考えて、

 

自分の弱音を言えないことも

 

あると思います。

 

 

 

 

 

どうしてこんなことを書くかと言うと、

 

 

 

私自身、

 

弱音を吐くのが苦手だからです。

 

 

 

 

全く言えなかった昔よりは

 

ましになったとはいえ、

 

 

 

 

それでも今でも滅多に弱音を言いません。

 

 

 

 

 

ですが、

こんな私だからこそ、

 

言えることがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

弱音を吐くだけで、

 

自分が救われることもあれば、

 

相手も救われることもある

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

弱音を言ったら、

 

相手が困っちゃうかも

 

相手も疲れてるかも

 

なんて思っちゃうこともあると思います。

 

 

 

 

 

それでも、

 

弱音を吐くことで

 

誰かに受け止めてもらえた安心感

 

疲れが和らいだり、

 

 

 

 

 

「あなたでもそんな風に思うんだね!」

 

って心の距離が縮まったり、

 

 

 

 

「実は私もこういうことで疲れてたんだよね」

 

って相手も話しやすくなったりすることも

 

たくさんあります。

 

 

 

 

 

弱音を吐かずにいられるときに、

 

弱音を言わないのは別にいいですが

 

 

 

 

「弱音を言えない」

 

ではなく、

 

 

 

「弱音を言わない」

 

になると

 

 

 

1人で背負い込んじゃう人は

 

もっともっと生きやすくなる。

 

 

 

 

 

そんなことを思って

 

今日の記事を書きました照れ

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

今日も応援していますラブラブ

 

 

自分をまるごと愛することで、

自分から幸せを創って広げていく人を増やす

 

結月ちはる

 

 

星無料メール講座星

 

無料メール講座、始めましたニコニコキラキラ

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

もプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星公式LINEはこちら星

 

【落ち込んだときにしてほしい!5つの対処法】

をプレゼントしています下矢印

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう