こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星無料メール講座、始めました星

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

 

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

 

をプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星\公式LINEでも特典プレゼント中!星

 

 

 

 

新しい仕事を振られそうになったとき、

 

新しいチャンスをもらったとき、

 

 

 

これってどうしたらいいんだろうか?

 

 

 

 

って迷うとき、ありますよね。

 

 

 

 

 

そういうときに、

 

あなたは何を大切にして選んでいますか?

 

 

 

 

 

私に勧めてくれたのだから、

 

こうするべき

 

とか、

 

 

 

 

 

 

折角声をかけてくれたのだから、

 

こうするべき

 

とか。

 

 

 

 

「正しさ」を基準に選ぶと

 

苦しくなってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

みんなが違う価値観で生きていて、

 

みんなそれぞれの「正しさ」を持っている。

 

 

 

 

 

私が私にとって「正しい」選択をしても、

 

 

 

他の人は

 

その「正しい」選択をしてくれないこと

 

のほうが多いわけで。

 

 

 

 

 

特に私のブログを読んでくださる方は

 

気遣いが出来て優しい人が多いから

 

 

 

 

 

自分の気持ちよりも

 

他人の気持ちを優先することも

 

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そういうとき、

 

 

自分がイヤなことまで

 

「正しい」を基準に選ぶと

 

 

 

 

 

 

「正しい」が違ったときに

 

 

 

本当は人それぞれ

 

「正しい」が違うだけなのに。

 

 

 

 

自分だけが我慢させられてるように

 

感じてしまうことがあります。

 

 

 

 

 

「正しい」よりも、

 

 

それをしたら楽しそう?

 

それにチャレンジしてみたい?

 

 

を。

 

 

 

 

迷ったときは、

 

「正しい」以外の基準を持つと

 

生きやすくなるかもしれませんね照れ

 

 

 

 

 

最近自分が

 

「正しい」を優先するあまり、

 

 

 

 

全然楽しんでなかったことに気が付いたので

 

 

 

 

 

自戒の意味を込めて、

 

今日はこの内容を書かせていただきました照れ

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も応援していますラブラブ

 

 

 

自分をまるごと愛することで、

自分から幸せを創って広げていく人を増やす

 

結月ちはる

 

 

 

星無料メール講座星

 

無料メール講座、始めましたニコニコキラキラ

 

ブログでは書いていない

心の仕組みについて詳しく書いてます^ ^

 

今なら特典!

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

もプレゼントラブラブ

 

下矢印下の画像をタップしてください

 

 

星公式LINEはこちら星

 

【落ち込んだときにしてほしい!5つの対処法】

をプレゼントしています下矢印

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう