こんにちは。

 

結月ちはるです ^ ^

 

 

 

 

ラブラブはじめましての方は、

 

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

下矢印無料メール講座、始めましたニコニコキラキラ

 

心の仕組みについて書いてるので、

ぜひ読んでみてください^ ^

 

今なら特典!

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

もつけていますラブラブ

 

 

 

 

 

「これやりたいな~」

 

って思っていてもできない自分。

 

 

 

「これやらないとな~」

 

って思っていてもできない自分。

 

 

 

 

周りに相談しても

 

「やればいいのに爆  笑

 

って言われて終わるタラー

 

 

 

 

 

 

こんなとき、

 

行動できない自分

 

つい責めてしまいそうになってしまいますよねタラー

 

 

 

 

 

 

 

ですが!

 

その前にまだできることがあります!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

私自身、これに気付いてから、

 

どんどん行動できるようになりました爆  笑

 

 

 

 

 

なので今日は

 

行動できない自分を責めてしまいそうな方に、

 

 

 

 

「行動力すごいねw」

 

って言われるようになった秘訣

 

をご紹介しますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

行動できない自分を責める前にできること

 

 

それは、

 

 

自然に行動しようと思えるくらい

 

情報を集めること

 

 

です。

 

 

 

 

 

人が行動を起こす前に、

 

必ずしていることって何か知っていますか?

 

 

 

 

 

 

例えば

 

旅行に行くときって、

 

 

 

宿を調べたり、交通手段を調べたり、

 

気温やどんな名所があるか調べたりしますよね。

 

 

 

 

 

 

そうやって情報を集めておかないと、

 

そもそも「旅行に行く」

 

という行動すらできないわけです。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

人が行動するとき、

 

その前の段階で必ず「情報収集」を行っています。

 

 

 

 

 

旅行先を調べてワクワクするから、

 

実際に「旅行に行く」という「行動」に移せるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

・どう行動すればいいのか?

 

・行動することでどんな未来があるのか?

 

 

 

 

を知っていると、

 

自然に行動しちゃうようになるんです。

 

 

 

 

 

今日は

 

行動できない自分を責める前にできること

 

についてご紹介しました。

 

 

 

 

 

・どう行動すればいいのか?

 

・行動することでどんな未来があるのか?

 

 

 

 

これが明確であればあるほど、

 

驚くほどすんなり行動できます

 

(人が行動するときってこれなのですが、

皆自分が行動してるときは当たり前すぎて、

気付いていないのです。。。)

 

 

 

 

 

行動できない自分を責めちゃいそうなときは、

 

上に挙げたみたいな

 

自分にとって必要な情報

 

をまずは集めてみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今日も応援していますキラキラ

 

 

 

 

自分をまるごと愛して、

自分から幸せを創って広げていく人を増やす

 

 

結月ちはる

 

 

 

星無料メール講座星

 

無料メール講座、始めましたニコニコキラキラ

 

心の仕組みについて書いてるので、

ぜひ読んでみてください^ ^

 

今なら特典!

【自分責めからふわっと心が軽くなる!

 5つの魔法のチェックリスト】

もつけていますラブラブ

 

 

 

星公式LINEはこちら星

 

【落ち込んだときにしてほしい!5つの対処法】

をプレゼントしています下矢印

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう