こんにちは。

 

結月ちはるです ^ ^

 

 

 

 

ラブラブはじめましての方は、

 

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

大好評の単発カウンセリング

 

を開始しました照れ

 

右矢印詳細はこちら

 

 

 

 

ご相談・ご質問・お申し込みは

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

父親のうつ病をきっかけに

 

両親が別居した時、

 

 

 

 

家族で私だけ

 

その事情を知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

離婚してからその事情を知り、

 

何も知らずにのうのうと生きてきた自分

 

をずっと激烈に責めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無知は罪だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思って、

 

そこから無知を埋めようと

 

ひたすら勉強し続けて、

 

今に至ります。

 

 

 

 

 

 

こういうきっかけで始まった勉強癖ですが、

 

 

 

おかげで勉強はめちゃくちゃ得意だし、

 

 

 

勉強で学んだ理論を実践に落とし込むことで、

 

短期間でできること・成果を出せることが何度もあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

超勉強が必要な今のリアルでの仕事をするチャンスを掴めたり、

 

大好きな心のことを仕事にすることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

親のうつ病・離婚や

 

自分を責め続けてきたこと

 

 

 

 

 

それ自体は今でも苦い記憶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

それ以上に

 

 

 

 

 

 

その強烈な負の体験がなければ、

 

私の場合無知を責めていなければ、

 

 

 

 

 

ここまで勉強しなかったし、

 

やりたかったリアルでのお仕事をするチャンスすら掴めなかったし、

 

 

 

 

 

こうして、

 

大好きな心の仕事に出会うこともなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は勉強でしたが、

 

あなたの場合はどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

過去の強烈なイヤな体験ほど、

 

その思い込みによって得ていること

 

育っている能力が隠れていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうした過去からのギフトに気付いているかどうかで、

 

 

 

どれだけ過去を許せるか

 

才能を発揮できるか

 

 

 

は大きく変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの過去の出来事には、

 

どんなギフトがありましたか?

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

今日も応援していますキラキラ

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

大好評の単発カウンセリング

 

を開始しました照れ

 

右矢印詳細はこちら

 

 

 

 

ご相談・ご質問・お申し込みは

 

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう