こんにちは。

 

結月ちはるです ^ ^

 

 

 

 

ラブラブはじめましての方は、

 

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

大好評の単発カウンセリング

 

を開始しました照れ

 

右矢印詳細はこちら

 

 

 

 

ご相談・ご質問・お申し込みは

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人は自信があって

 

堂々としてていいなあ

 

 

 

 

 

私だって、

 

 

 

自信があれば、

 

もっと行動できるのに

 

 

 

 

自信があれば、

 

もっと人と上手く話せるのに

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

あなたも、

 

 

 

 

自信ってどっかで

 

売ってないかな~えー

 

 

 

と思ったことがありませんか?

私は死ぬほどあります(笑) ええ。

 

 

 

 

 

 

私自身

 

たくさん悩んできたところでもあるので、

 

今日は

 

 

誰でも簡単にできる自信のつけ方

 

 

を1つシェアします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

誰でも簡単に自信をつける方法

 

 

それは、

 

 

自分との約束を守ること

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

毎日早起きして筋トレするぞ!キラキラ

 

 

 

って思っても、

 

 

 

 

 

 

 

そもそも起きれなかった笑い泣き

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

今日から毎日ランニングする!プンプン

 

 

って固く決意しても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日には

 

面倒になってやめた笑い泣き笑い泣き

 

 

とか

 

 

 

 

 

こういうことってめっちゃありますよね爆  笑

例が”筋トレ”と”ランニング”って

ゆるふわ女子じゃなくてすみませんw

 

 

 

 

 

 

 

自信とは、

 

 

分への

 

のことです。

 

 

 

 

 

 

 

何度も浮気してる男性の

 

「もうしないから!アセアセ

 

がもはや信じられないように、

 

 

 

 

 

 

 

自分との約束を守らないこと

 

を繰り返していると、

 

 

 

 

 

自分への信頼がなくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読むと、

 

 

「え。

 

じゃあ、

 

自信をつけるって

 

めちゃくちゃ難しいじゃん!アセアセ

 

 

 

 

さっき

 

誰でも簡単に

 

って言ってたじゃん!!ムキー

 

 

 

 

そう思ってらっしゃる方も

 

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

それは

 

 

約束のハードルが高すぎる

 

 

のです(^^;

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

レベル3の勇者が、

 

 

 

「俺は世界を救うんだ!プンプン

 

今から魔王倒してくる!!」

 

 

って言ってたら、

 

 

 

 

 

「・・・。

 

 

 

うん。

 

 

 

まずはレベル上げしよっか爆  笑

 

 

 

 

ってなりますよね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

 

いきなり魔王に挑んで負けて帰ってきても

 

 

「仕方ないよ~」

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

 

 

上の例ではわかりやすいですが、

 

今まで運動の習慣も全くないのに、

 

 

 

いきなり

 

「毎日筋トレする!」

 

「毎日ランニングする!」

 

 

とかもこれと同じです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

週に2回、腹筋を1回する

 

みたいに、

 

 

 

 

 

ハードルを鬼低くして

 

それをやってみてください

何事もいきなり“毎日”しようとすると

ハードルめっちゃ上がるので

 

 

 

 

 

ここでは目の前の“筋トレ”ではなく

 

“自分との約束を守ること”

 

が目標なので、

 

 

 

 

まずは

 

ラクラクできることで大丈夫ですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

どれだけハードルが低くても、

 

 

自分との約束を守れるようになると

 

自然と自信がついてきます。

 

もしやめちゃっても、

そういうこともあるよねって

自分を責めないであげてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

ハードルを下げまくって、

 

自分との約束を守ること

 

 

やってみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました

 

 

 

 

今日も応援しています^ ^

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

大好評の単発カウンセリング

 

を開始しました照れ

 

右矢印詳細はこちら

 

 

 

 

ご相談・ご質問・お申し込みは

 

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

「自分を出さなきゃ」という思い込み

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう