こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

星結月ちはる 公式ライン星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

 

とても好評だったので、

単発カウンセリングを始めます爆  笑ラブラブ

 

詳細は少々お待ちください♪

 

 

こちらの公式LINEから

 

友だち追加

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

あの鞄が手に入ったら幸せ

 

彼氏が手に入ったら幸せ

 

もっと収入があれば幸せ

 

 

 

 

 

 

普段、のほほんと生きてたら

 

こういった

 

“外側”の幸せ

 

ばかりを追い求めがちですよね。

私もです(苦笑

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

これで苦しくなければ

 

全然OKなのですが、

 

 

 

 

 

“外側”の幸せばかり追い求めていると、

 

苦しくなってしまうときがあります。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

ずっと欲しかった鞄を手に入れたとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

手に入った瞬間は

 

 

「やったーーー!!!!爆  笑キラキラ

 

 

ってめっちゃ嬉しいと思います。

もちろん、それでOK

 

 

 

 

 

ただ、この喜びが

 

 

1週間後、1か月後、3か月後、1年後・・・

 

ずっと続く?

 

 

と言われると、

 

 

 

 

 

 

 

「そのかばんを持っていること」

 

慣れちゃうので、

 

そんなことないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

欲しいものを手に入れる喜び

 

って大きいですが一瞬です。

 

 

 

 

 

 

そして大概、

 

それを手に入れても

 

 

 

 

次の“欲しいもの”が出てきて

 

終わりがありません

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

こういう“外側”の喜びばかり求めていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って手に入れるプンプン

 

右矢印手に入って一瞬はとても嬉しいチュー

 

右矢印でもすぐに喜びはなくなるえー

 

右矢印喜びがなくなったからまた頑張るプンプン

 

 

 

 

って、

 

 

手に入る一瞬の喜びのために

 

頑張り続けるサイクル

 

 

から抜け出せなくなっていきます。

※もちろん、それが楽しい人はそれでOKです

 

 

 

 

 

 

だから、

 

もしあなたが今、

 

 

あの鞄が手に入ったら幸せ

 

彼氏が手に入ったら幸せ

 

もっと収入があれば幸せ

 

 

 

 

って、

 

“外側”の幸せばかり求めて苦しくなる

 

のなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事で紹介したような

 

 

今に幸せを見出す

 

”幸せ力”を育てる時期

 

 

に入っているかもしれませんね。

内側の幸せを見出す力

外の幸せとは違って、

一瞬ではなくじんわり続くのが特徴です^ ^

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日も応援していますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ハート11/1(月)よりハート

 

 

とても好評だったので、

単発カウンセリングを始めます爆  笑ラブラブ

 

詳細は少々お待ちください♪

 

 

ご相談・ご質問もこちらからどうぞニコニコキラキラ

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

★★★【超具体的】自分の人生を生きる方法

 

親に愛されない自分には価値がない?

 

頑張れない自分を責めてしまう

 

あなたの価値を認めてくれない人

 

自分らしく生きることって?

 

やりたいことすらやれない自分を責めてしまう