こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

あ、アレがない・・・!びっくり
 

 

 

 

探し物をし始めると、

 

時間があっという間に経っている時計

 

 

 

 

気付いたら家を出る時間ギリギリになって、

 

イライラしてしまう・・・ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと、

 

ありますよね・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

私は幼いころから

 

モノの管理が苦手で、

 

 

 

 

どこに何をしまったかわからないうずまき

 

探し物をするけど見つけられない炎

 

見つからずに時間ばかりとられてイライラするムカムカ

 

 

 

 

ということを、

 

ずっと繰り返してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが今は、

 

探し物をする時間は

 

ほぼゼロびっくりキラキラ

 

です

探し物をしてもすぐ見つかるので

 

 

 

 

そしてこのどや顔である・・・w

※この人、結月じゃないです

 

 

 

 

今日は、

 

 

モノの管理ができない私

 

探しものをせずに済んだ工夫

 

 

について書きます。

 

 

 

 

 

 

 

探し物をする時間って

 

イライラするし、

 

本当に無駄

 

だと思います。

 

 

 

 

 

できるところから、

 

ぜひ試してみてください ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

モノの管理ができない私

 

探しものをせずに済んだ工夫

 

 

とは、

 

 

モノを徹底的に減らすこと

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

今まで、

 

 

収納の工夫や、

 

メモを使った管理など・・・

 

 

他の方法はたくさんしてきましたが、

 

 

 

 

どうにも上手くいきませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

色々試行錯誤し続けたある日、

 

 

 

そもそも、

 

モノを管理できる能力を超えるくらい、

 

モノを持っているから管理できないのでは?

 

 

 

と思い至りました。

 

 

 

 

 

 

そこからモノを減らしてみました。

 

 

 

 

 

今は、

 

私の部屋を訪れた友人は、

 

 

 

この部屋、

 

アップルストアみたいやな爆  笑

 

 

 

と言うくらい

 

モノが少ないです。(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

やってみて、

 

モノが減った結果、

 

 

 

 

モノが少ない分、

 

どこにあるのか把握しやすい

 

 

のはもちろん、

 

 

 

 

 

収納場所する場所も限られるので、

 

 

探し物をする際も、

 

あちこち探し回らずに済むようになりました。

収納候補自体が減るので、多くても2,3か所探すだけで済む

 

 

 

こうして、

 

モノの管理ができない私でも、

 

探し物をする時間をほぼゼロに

 

することができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

探し物に時間がとられる・・・

 

 

というのは、

 

 

モノを管理する能力を超えて、

 

モノを持ちすぎていること

 

 

が原因です。

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行った時を思い出してほしいのですが、

 

人ってそんなにモノを持たなくても生きていけます

 

 

 

 

 

 

モノが減ると、

 

探し物をするという無駄な時間も減りますし、

 

 

 

 

少ないモノでどう工夫して使うか

 

今あるものをどう大切に長く使うか

 

 

 

 

の視点も持てるようになって、

 

モノに対する時間も出費も減るので

 

良いことだらけです。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、

 

できるところから試してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

無駄な時間を減らして、

 

幸せなことに使う時間を増やせますように ^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

朝の探し物って、

 

すごくイライラしますよね炎

 

 

 

私はそれがなくなっただけで、

 

かなり気持ちが楽になりました照れ

 

 

 

いつでも、

 

自分の器の範囲内で、

 

できることをやるし、持てるものを持つ

 

というのが大切だなあと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

大切な人との別れを「悲しい」で終わらせないために

 

やりたいことが続く!時間の使い方のコツ

 

悪口を言わない人になる2STEP

 

落ち込んだ時の対処法

 

優しくなりたいならまず○○から

 

自分の心に正直に?わからんわ!!

 

「本当の好き」を見つける方法

 

あっという間に伸びていく人の特徴