こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

 

 

自分のことが好きになれない

自信が持てない

 

 

 

 

 

 

 

一生の間で一番長い時間を

 

共に過ごすのは、

 

自分

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

自分のことを受け入れられないと、

 

本当に毎日が苦痛で仕方ないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今日は、

 

誰でも簡単にできる

 

自己肯定感を上げる習慣

 

を、一つご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が上がると、

 

 

 

 

 

失敗する自分も許せるようになったり、

 

自分を責めることに労力を使わなくなるので、

 

 

 

 

 

行動の幅が広がったり

 

よりやりたいことにエネルギーを使えるようになります。

 

 

 

 

 

 

今日からどこでもできる方法を

 

ご紹介しているので、

 

ぜひ試してみてくださいね ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

誰でも簡単にできる

 

自己肯定感を上げる習慣

 

とは、

 

 

自分を褒めること

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

小さいことや毎日していることを褒める

 

というのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

褒めるところなんてないよ・・・えーん

 

 

 

と思った方は、

 

下に例を挙げたので、

 

参考にしてみてください 下矢印

 

 

 

・歯磨き

・トイレ

・食事

・朝起きること

・部屋のカーテンを開けたこと

・掃除

・洗濯

・靴を揃える

・お風呂に入る

・ブログ読む

 

 

 

生きてこのブログを読んでいるということは、

 

このどれかは出来ていますよね!?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう当たり前と思えるような、

 

毎日している小さいことを褒めていく

 

というのがポイントになります!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

 

 

自分を褒めること

 

小さい「当たり前」を褒めること

 

毎日できていることを褒めること

 

 

 

を積み重ねていくと、

 

 

 

 

 

 

 

一滴ずつ、

 

心の中の自分への愛情のコップが溜まっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

できる自分にフォーカスしてみているので、

 

 

 

 

 

 

段々と

 

 

あれもできる!キラキラ

 

これもできる!照れキラキラ

 

 

と思い始め、

 

 

 

 

 

 

自分は「できる」と思っているので、

 

実際出来るようになることも増える・・・

 

 

 

 

 

という

 

できる自分ループキラキラ

 

に入っていけるようになります爆  笑

なぜなら、「やればできる」のに、

失敗するのが怖いから「全力で出来ない」よう

無意識にブレーキをかけていることってものすごく多いからです

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

今日ご紹介した、

 

 

誰でも簡単にできる自己肯定感を上げる習慣

 

 

は、

 

 

小さいことや毎日していることを褒めること

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が高いから、

 

自分を褒めるのではありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を褒めるから、

 

 

自己肯定感が上がり、

 

自分を好きになるのですびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも今日から簡単にできるので、

 

やってみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間お疲れ様でした!

 

みなさまゆっくり休んで、

 

素敵な週末を!

 

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

ハイビスカスほぼひとこと日記ハイビスカス

 

疲れた時はお肉が食べたくなりますよね~ラブラブ

 

 

焼肉用のお肉とキャベツを炒めて

 

食べたのが美味しかったですラブ

 

 

 

あ、

 

食欲と疲れが勝って、

 

いつものクオリティの低い写真は撮り忘れてしまいました(笑)爆  笑

 

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

【誰でも1秒】自信があるように魅せる方法

 

 

今は行動するとき?休む時?

 

誰でも簡単!心の感度を爆上げする方法

 

親子関係の悪化は連鎖していく

 

頑張って話しているのに伝わらない人の特徴

 

お買い物にときめかなくなったのはなぜ?

 

緊張で震えるあなたに贈る3つの方法

 

「反対される」とわかっていて相談してしまうのは?

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

高確率でブログでお答えしますラブラブ