Novemberのランキング | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
本当にあっという間に12月ですね。
オーストラリアに来て毎年思うんですけど
夏の年末って全然慣れないポーン
 
いや、あんたオーストラリア在住何年めだよって話ですがアセアセ
(17年目ですけど真顔)
イギリスに居た時「季節感」に一番ほっこりした私。
幼少期の刷り込みって抜けないですね〜
 
 
11月のランキングです
 
第1位 外で遊べない子供達

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12544865717.html

まだまだ被害が拡大している模様のNSW・QLD州のBushFire

調べてみたら過去最悪と言われている2009年のBlackSaturdayでは

110万エーカー(45万ヘクタール・4500平方km)の土地が5週間燃え続け、

180人あまりの方が亡くなりました。

今年の山火事は犠牲者こそ少ないものの、燃えた土地に住んでいた家畜・野生動物の被害は底しれません。

早く沈静化しますように。

 

 

同じく第1位 たるんだ毛穴にファンデ

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12541257864.html

あ、クリスマスプレゼント早速おねだりしてみましたチュー

最近は韓国のジェルマスク?で毛穴が目立つところパックしていたんですけど

ちょっとだけ、本当にちょっとだけマシになった気がしますウインク

 

 

第2位 ワンズとお散歩@Spit

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12540315537.html

愛して止まないワンズが楽しそうなのは本当に見ていて飽きないですね

 

 

第3位 おもちゃの収納見直し:2歳児編

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12543627694.html

家の床がおもちゃでごチャーっとしてると結構ストレスに・・・

私ムッチャ家汚いタイプだったのにいつのまにこんな性格になったんだろ。。。

 

 

第4位 ハロウィンディスコに行ってきた

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12541809272.html

来年はトリックオアトリートできるかなー?

 

 

第5位 偏食2歳9ヶ月のお食事事情

https://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12543459331.html

お食事事情はちょっと後退気味(汗

でもなぜか急にチーズを食べたがったりする小太郎君。

おやつにチーズは全然OKだけど、お昼ご飯の代わりにチーズって言われるとちょっと・・・

 

 

さて12月は師走というのが本当にしっくりする月です。

頑張りましょー!

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 

 


人気ブログランキングへ