ハロウィンディスコに行ってきた | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
我が家のハロウィンは日中は小太郎君はデイケアに行っていて一旦帰ってきたから
午後5時から始まるハロウィンディスコと言うショッピングセンターのイベントに行ってきました。
 
 
近所のハロウィンイベントも見たのですが午後はあまり盛り上がってなかった。
 
 
ショッピングセンターのはなかなかの盛況
 
 
 
しかし人の熱気にシャイボーイ発生(笑
 
 
抱っこしてー!とぐずってました。
(新しいiPhoneは広角の写真が撮れてOK)
 
 
お菓子をばら撒くのを必死に取ろうとする周りのこどもと大人たち
小太郎君は多少困惑気味
 
 
 
しかし他の人の真似をして手をあげてました(笑
多分上から風船が落ちてくると思っていたっぽい
落ちてきたのはお菓子ですけどね!
 
 
夕方で涼しかったので羽織りものにと思って持ってきた中綿入りフリース素材のお洋服。
 
赤ちゃん時代に買ったやつなので股の部分に留め具あり(流石に止まらない)
自分から着て汗だくになりながら走り回ってましたアセアセ
 
 
そして拾ったお菓子を一個だけあげてみたウインク
初めてのソフトキャラメル
キャラメルって何歳くらいからあげていいんだろうキョロキョロ
喉につかえそうで怖い
半分にしてからあげたらチョビチョビ食べてた爆笑
 
 
 
しかしすぐにこの顔
 
 
口が気になる2歳児
 
 
 
歯にくっついたのが嫌みたい笑い泣き
この後口に入っていたキャラメル要らないと渡されましたびっくり
 
 
同じ年くらいの子供のトランスフォーマーの衣装が気になる小太郎君
手作りかな?買ったのかな??
子供が地面で小さくなれば車に見えるやつね
まぁギリギリクオリティでしたけど
↓ こう言うやつね

 
本当は太郎が仕事終わりに合流してくれるはずだったんだけど
仕事が長引いて結局ワンオペ。
別にいいけどメインイベントの風船が落ちてくるところは大混雑になるし
そうなると小太郎くんは抱っこだと、小太郎くんが自力で風船をキャッチしなくちゃいけなく
取れなかったらどうしよう滝汗
癇癪起こして泣いちゃうかもゲッソリとハラハラしていたのですが
 
 
メインイベント10分前に「Home!」と言い出したので
風船落ちてくるのみなくていいの?と確認して(2歳児ですからわかっているかわかりませんが)
帰ってきました笑い泣き
 
 
これはこれでよしとしよう!
 
 
帰り、暗くなっていたので近所のハロウィンイベントを通りかかったのですが
ものすごくたくさんの車が止まっていて大盛況っぽかったびっくり
小太郎くんがトリックオアトリート!って言えるようになったら近所でもいいなー
 
 
ちなみに我が家の郵便受けにも「31日はハロウィン飾りのあるおうちには寄らせてもらいます」って紙が入っていたんですけど
うちは家の中にはハロウィン飾りあっても外は飾っていなかったので誰もきませんでしたニヤリ
 
 
こういうイベントは子供がいると一緒に楽しめていいですねウインク


↓ ポチッとよろしくお願いします

 

人気ブログランキングへ