ハンギングバスケットの失敗 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
前回作ったハンギングバスケット
水切れに注意しながら大事に育ててきたんですけど
 
 

 
ううん???
 
 
垂れる花だけが成長して上層部が寂しいワゲッソリ
上の花もうちょっと頑張って欲しかったチーン
 
 
敗因は、花の成長ポテンシャルを見誤った事でしょうか。
 
 
真ん中のカーネーションが小ぶりすぎる。
大きく育たない奴だったのかな〜?
それとも水やりとか光、肥料が合ってない?えー?
成長したら30cmって書いてあったんだけどもやもや
 
 
そして何より周りに植えたワサワサ要員(名前なんだっけ?)
これが全然ダメバツレッド
株の高さも出てないし、花も一株に5個くらいしか付いてないチーン
完全に埋もれちゃってるよ!
 
 
image
 
↑これ植えてから1週間くらいの写真なんですけど、
この時の方が良かったな〜
花もちゃんと付いてるしラブ
 
 
やっぱりペチュニアがワサワサ要因としては最高みたいウインク
そう言えばイギリスでもボリュームのあるハンギングバスケットはペチュニア入ってたな〜キョロキョロ
 
 
しかし今回はアリッサムがすっごく成長しているポーン
ペチュニアと植えた時はペチュニアに押されてほとんど見当たらないくらいだったのにびっくり
 
 
植物にも一緒に植えると競争とかあって優勢なのとそうでないのがあるんでしょうね。
 
 
そしていつ見てもディコンドラがいい仕事してます。
これはうちのハンギングバスケットのレギュラー決定チュー
 
 
下のハンギングバスケットに入れた前の残りの猫じゃらし見たいのも元気になったし
いい感じなんだろうけど、やっぱりメインの上層部が寂しすぎてぐすん
 
 
うーん。ここから盛り返しがなかったら失敗だったな〜と思います。
。。。。今見てみたら一回このワサワサ要員候補ハンギングバスケットで使って失敗しているんですね、私ガーン
こりゃ盛り返しないなガーン
 
 
次作る時は垂れ下がり要員はそのままで
ワサワサ要因はペチュニア
メインの高さの出るお花はもう一度見直したいと思います。
 
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 


人気ブログランキングへ