偏食2歳9ヶ月のお食事事情 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


今でも十分偏食坊ちゃんな小太郎君ですが
最近よく食べるようになったんですウインク


まず今まで朝から午後までお菓子かフルーツしか食べなかった小太郎君ですが
お昼におやつ以外のご飯食べてくれるようにびっくり


食べてくれるのはベビーフードですけどガーン
でもお菓子とフルーツだけじゃないだけマシかなと思ってます。
多少なり野菜とお肉も入ってるし真顔


サンドイッチとかおにぎり作ってもお昼はあまり食いつきが良くないので
とりあえずしばらくはベビーフードでいいかな
サンドイッチの中身なんてピーナッツバターなのでお菓子みたいなもんですけど
食べないんですよね笑い泣き


そして夕飯はパスタかおにぎりのローテーション


今はパスタは全粒小麦で出来ているパスタにして
おにぎりにもパスタにも野菜をフードプロセッサーで細かくしたものを混ぜ
お肉はローストビーフやベーコンなどをみじん切りにして混ぜ込み
パスタソースは市販のトマト、チーズ、^マッシュルームのローテーション
おにぎりの時はふりかけを混ぜて、韓国ノリで巻きます


おにぎりの日



韓国ノリはコストコで


このサイズ感が2歳児にはちょうどいいみたい。
普通の海苔だと噛みきれないけど韓国ノリだと噛みやすいみたいグッ


今はお肉と野菜を大きめにして食べる練習中ウインク


1日の献立は
朝 ヨーグルト、フルーツ
朝のおやつ 干したフルーツのお菓子とビスケット
お昼 ベビーフード、フルーツ
午後 ビスケットにゼリー
夜ご飯 パスタかおにぎり、デザートに好きなものを一つ


まだまだフルーツとお菓子の割合が多いけど
1日2回はおやつじゃないもの食べてくれるだけでちょっと気が楽になりましたにやり


小太郎君の偏食は栄養士さんにもサジを投げられたほどだったので
やっとここまできたか〜と言う感じちゅー


一時期はこのままじゃ成長が止まっちゃうんじゃないかって心配で心配で
私、涙した日もあったよねぐすん


トンネルの出口が見えた気がするお願い
2歳9月でやっとここまできたよ!


後はお昼にサンドイッチとか食べるようになってくれて
野菜もお肉もそのままの形で出して食べてくれるのを待つだけかなと思ってますチュー


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ