たるんだ毛穴にファンデ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


最近ファンデーションなんて塗らない生活を続けていた私。
基本的にスッピン。
気がついた時は日焼け止めのみかBBクリームで過ごしています。
普段のポーチにはリップ(無色)、BBクリーム、眉ペン、アイライナーしか入ってないよパー


しかし11月12月はパーティー多め


お化粧する日も多いかと思い先日仕舞い込んでいたお化粧セットを出してきました。


ねぇお化粧道具って消費期限あったっけ???ガーン


ファンデーションをじーっとみていつ買ったものか考えてみる私キョロキョロ
1年経ったかな。。。
2年?
うーんもやもや



ファンデの見た目、なんかヤバそう。。。ポーン


化粧品はアレルギーがおきにくいCliniqueに変えている最中なんですけど
BBクリームとかリキッドファンデはCliniqueがイマイチなので今でもMAC派


しかし付けてみてびっくりしたのは
日焼けして色がイマイチ合わない
そして1ー2トーン明るい色のファンデが毛穴に入り込んで毛穴が目立つ!!ポーン


そうなんですショボーン
ここ1年で毛穴が目立つようになりましたもやもや
産後のせいか、ただ歳のせいか。。。
たるみ毛穴というんですか?
ファンデでも隠しきれないボツボツ感ハートブレイク


ヤバイね滝汗


とりあえずMACで色のあったファンデを買ってきましたパー




今回はチューブのにした。
すごく潤うチュー
湿気が高い時使うと髪の毛顔に張り付く系かもキョロキョロ


しかし毛穴が多少マシに見えるようになりましたチョキ


ヤバそうなファンデは勿体なかったけど破棄させてもらいましたショボーン


もうアラフォーな私キョロキョロ
化粧でごまかせる歳じゃないみたいもやもや



この年になると本当にスキンケアの大切さを感じます。
今年のクリスマスはスキンケアをおねだりしようっとルンルン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ