こんにちは!三橋千恵です

 

自己紹介はこちら

 

 

翌朝は息子のお誕生日!

沖縄行く前にせっせと作りましたよ!


ランチに

カフーリゾートのパスタビュッフェを

予約していたので

朝はお部屋でゆっくり

サーターアンダーギーなどを

軽くいただきお散歩へ

 

 

 

 

 

青空!!

本当に空が綺麗で

 

 

今回旅の間、一度も雨が降ることが

ありませんでした

これまで沖縄に行った中で初めてかも!

 

チャペルの方に行ったあと、海へ!

貝殻を拾いながら、アリビラのプールの方へ

 

 

その後息子はアリビラ内で

シーサーの絵付けなどできるのですが

ジンベイサメの絵付けをしました

 

 

前回の沖縄でもカフーリゾートでシーサーの絵付けやったよね

 

 

娘は本を読んだりしながら待っていたのですが

限界になったら夫に娘を預けて

完成後にカフーへ

 

いろいろな体験ができます♡

 

 

 

こういう製作、大好きなんですよね息子

時間があればずっとやってるタイプ

 

 

 

 

 

 

恩納村のにある

カフーリゾートのパスタビュッフェは

前菜も盛りだくさん


 

 

 前回朝食でお腹いっぱいで

パスタビュッフェは行けなかったので

行ってみたかったんです♡

 


パスタはミニサイズで届くので

美味しかったのをまた頼みました

 

 

 

ビュッフェにあるデザートで

バースデープレートをお願いしていたのですが

サプライズ大成功♡

 

 

 レストランの外はこんなに綺麗な海が広がってます

 

 

その後、おんなの駅で天ぷらを買ってお部屋に

 
 

image

 

 

お部屋でお誕生日の記念撮影をしました

このアイシングクッキーは1枚1枚プチプチに

包んでスーツケースの中に入れて持って行きました

image

 

image

 

image

 

 

息子達は室内温水プールへ

 

 

その間私はコインランドリーに行ってアリビラを一人お散歩

image

 

 

 

夜は「だるまそば」で沖縄そばをテイクアウトして

またお部屋でいただきました

取りに行くのに時間がかかったのですが

熱々を用意してくださいました

image

 

 

image

 

image

 

翌朝はアリビラの朝食を1度は食べたかったので

息子、娘と3人でビュッフェへ

 

image

 

温水プールや朝食は

日航系のホテルで使える

ワンハーモニー会員証を見せると割引になりますよ♪

 

 

私は黒糖フレンチトースト、

息子はプレーンのフレンチトーストに♡

 

 

ここのフレンチトーストは本当に美味しくて

その後息子はフレンチトーストにハマっていました

 

 

一人で子供2人見ていたので

フレンチトーストや

ビュッフェ会場の写真がなくて笑

 

image

 

 

この日も絵付けをした後

金月そばへ

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

金月そばはGala 青い海にもあったのですが

店舗ごとにメニューも違うようで

本店に行きましたが

列が出来ていて4人がけの席が少ないので

結構まちました

 

 

私はよくガイドブックに載っている坦々そばに❥

image

 

スタンダードの沖縄そばもお出汁がおいしかったです

image

 

残波岬に寄った後

 

image

 

 

image

image

 

 

夕飯にチキンバーガーを購入

 

image

 

レモネード、コーラともに自家製なんですって!

image

 

アリビラに聞いたところ

ショップの中にある電子レンジを

そこで購入していなくても使えるようなのですが、

 

 

泊まった棟から遠かったので

温め直しができなかったのは残念ですが

今後製氷機があるところなどに

電子レンジが置かれることを期待!!

 

 

チキンバーガーはバンズが甘くてとても美味しかったです

image

 

image

 

image

 

 

翌朝!

最終日!

 

 

お部屋で朝食を食べた後

スーパー丸大 波平店へ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

夕飯ここでお魚買ってお部屋で食べても良かったなぁ

image

 

アリビラチェックイン前に行った

サンエーでスパムが安かったので買っておいたのですが

 

 

丸大はアリビラに近くて買いたかったものをさっと買える感じの

コンパクトなスーパーでよかったです

 

 

シークワーサージュースにじーまみ豆腐、

沖縄そば、あぶら味噌(ポー玉にね❥)を購入

image

 

image

 

急いで沖縄から発送する荷物に詰めてチェックアウト

 

 

那覇まで行きレンタカーを返却して

那覇空港へ

 

 

A&Wでハンバーガーを購入

あとは夕飯にポー玉を購入

 

 

ポー玉はFAST PICKというアプリで

予約できたので

並んでいる方々の横を通り抜けて

時間通りにいただけました

 

 

冬の沖縄

2月後半は半袖で過ごせて

レンタカーは夏の半額

ホテルも1/3

 

 

レジャースポットの混雑も少なくて

渋滞もなくて本当に快適でした

 

 

夫とはこれからも冬に行こうと話すくらい

冬の沖縄気に入りました



夏ももちろん良かったのですが

紫外線が強すぎて

ホテルのビーチに行くだけでも

小さい娘がいると大変でした💦



小学生とかだとまた違うんでしょうが

抱っこで移動するのがまた大変で

 

image

 

 

20代じゃないし飲み歩くわけでもないので、

これからはすぐに恩納村や読谷村などに向かって

国際通りはもういいね、と話してます

 

 

読谷村は周りもサトウキビ畑で

穏やかで

 


夫は今回、読書とランニングをしたいと

言っていましたが

本当に良かったと喜んでました

 

image

 

 

またゆったり沖縄に行きたいので

マイル楽しんで貯めて頑張ります!

 

 

↓冬の沖縄①はこちら↓

 

 

↓冬の沖縄②はこちら↓

 

 

 

◆レッスンメニュー◆

 

↓体験レッスン↓

 

↓JSAアイシングクッキー認定講師講座↓

 

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください