image
 
ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
 
今日は自己紹介の続きです
 
以前自己紹介 でアイシングクッキーを始めたきっかけを簡単に記載しました
 
 

子供の頃〜社会人

1985年岐阜県で産まれ、大学は名古屋
南山大学法学部出身、就職も名古屋で、
29歳で出産するまでずっと東海圏でした
 
 
小学校の習い事はそろばん、ピアノ、
習字と、手を動かす習い事ばかりでしたね〜
 
 
高校は地元の進学校に行ったので、
ついて行くのに必死で毎日塾通いでした笑い泣き
 
 
大学はたくさんバイトして海外旅行に行きました
 
卒業前には高1の頃にホームステイで来てくれた
マレーシアの友人宅に1ヶ月弱行きました
 
 
大学卒業後、会社員として勤務しながら
ダンスを習いに行ったり大好きな
スノーボードに行ったりアクティブな
20代を過ごしました
 
 
今思えば、ピアノやダンスなど、自分を表現するもの
ストレス発散したりリフレッシュしてきたんだろうな、
自分の中で大事なことだったんだなと思います
 
 

育児と仕事復帰

横浜に引っ越したのは子供を産んでから
なのですが、生活は育児メインで、
特に仕事復帰してからは、会社と保育園と
自宅の行き来で、自分のことをする余裕が
なくなりました
 
 
とにかく必死
 
自分の気持ちは後回し
 
 
仕事ではフルタイムの人が月200時間近く
働く中で、同じ内容で120時間で終わらせて
帰っていたので
 
 
仕事中は効率を重視し
心を無にしていました
 
 
会社としては22時にシステムが
落ちるギリギリまで働く社風だったので
その中で16時〜17時台に帰宅し
同様のパフォーマンスを出すのは
息つく間もないほどの大変さでした
 
長く働いているお子さんがいる50代の女性は
シッターさんを雇って仕事を継続していました
 
お子さんがいるママは働くために
シッターを利用することも多い会社です 
 
たまに同僚と予定を合わせてランチに行ける日が
楽しみでした
 
 
そんな私の働き方は…
 
 
朝子供を保育園に送ったら
少しイヤホンで音楽を聴いて自分の時間に
なるのですが
スマホで急いでネットスーパーの注文 
 
会社に着くまでに注文ボタンを押さないと
今までの選択がパーになるので時間内にオーダー
 
 
会社に着いたら急いでパソコンを立ち上げ
メール、電話、対面でお客様対応
 
 
お客様対応の時間だけは
笑ったり共感したり背中を押したり
好きだったのですが
終わるととにかく時間がないので
一気に無に戻ってパソコンと睨めっこ
 
 
お昼はデスクでパソコンと向き合って
今週のデータを見ながらご飯
 
 
お手洗いも限界まで我慢して笑い泣き
社内では早歩き
 
 
午後になったら
あと何時間でどこまで何をやらなくては
いけないか考え、逆算して一気に事務処理
 
 
デッドラインの17:45までにパソコンを切り
走って駅に
 
 
18時の電車に乗り、駅からダッシュで
18:30までに保育園にお迎え
 
 
帰宅後もご飯を食べながら(食べさせながら)
リモートメールで重要なメールが
きてないか確認し、大事な電話は
自分で対応し、何かあれば
上司かメンバーに連絡をし
代理で対応してもらう
 
(当時在宅勤務は出来なかったので
家では仕事が出来なかった)
 
 
お皿洗いは食洗機
掃除機はルンバ
洗濯物は乾燥機
出来るものは全て機械にアウトソース
 
 
こんな生活でした
 
 
悲しいことに
息子に絵本もゆっくり読んであげられなかったな〜
もっと穏やかな気持ちでいろんなこと
してあげたかったな〜と今では思います
 
ほんと保育園に全部お任せでした
寝かしつけもピリピリしてたと思いますガーン 
 
 
穏やかだった育休中が懐かしい…
 
 
 
これからもずっと
こんな日常が続くのかな
 
来年もこんな
白黒の世界を生きているのか
 
と思うこともありました
 
 
 
でも、特にやりたいこともないし…
何がやりたいか分からない…
 
 
この生活がずっと続けられないことは
頭の中で分かっていたけど
ボーナスも出る安定したお給料を
手離す勇気もありませんでした
 
 
時短の人を転職で雇ってくれる程
世の中甘くもない…
 
 
そして、
悲しいのは自分の気持ちが分からない
ことなのです
 
 
辛いことも大変なことも感情を無視して
仕事をするということは
 
 
喜びや楽しみを感じる気持ちも奪って
しまうのですよね…
 
 
だから自分が何がしたいか分からない
何か自分らしいことを始めたい
 
 
何か変えたいけど
どうしていいか分からない
 
 
そして
時間がないし…と諦め…
 
なかなか一歩が踏み出せない…
 
 
この続き、アイシングクッキーに
出会ってからの私はこちら

 

 
 
image

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

↓↓クリックしてください↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面レッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください