image

 

こんにちは!

三橋千恵です

 

前回までの記事はこちら

 

 

 

そんな中、信頼している方に

 

「何か変えたいけど、

自分が何がしたいか分からない」

 

という話をしたんですよね

 

 

そうしたら

「将来何かしたい」を見つけるのも

 

まずは

日々、今日の自分は何をしたいのか

どんな気持ちなのか

そこを丁寧に汲み取ってあげること

その積み重ねでやりたいことも見えてくる

 

 

という話を聞いて、少しずつ

自分の感情を大事にしたり

一歩踏み出そうと思えるようになりました

 

 

そんな中、ハロウィンを前に息子と
100均の型でクッキーを焼いたのです、
お菓子作りなんて実家を離れて
していなかったので10年以上ぶりくらいに!
 
 
クリームも100均のクリームを
YouTubeで見ながら塗ってみたんです
そしたらすっごく可愛くって♡
 
 
今ではびっくりする出来ですが(笑)
子供と作るのはすごく楽しかったし、
子供の喜んでくれる顔を見られたし
かわいい♡という感情で満たされたのが新鮮でした
 
そこからやっと教室を検索して
2019年11月にアイシングの
作り方から学び、
生活が一気に変わりました
 
 
初めてのレッスンは子供を連れて行くことができ
先生が息子の分のクリームを追加料金で
用意してくれたので、子供も一緒にすることができました
 
子供を連れて行けば夫に迷惑にならないし
堂々と楽しめるって勝手に後ろめたさを感じて
いたのかもしれません
 
 
その時の作品がこちら(初公開♡)
今思えばガタガタですが、
本当に楽しかった〜!!
 
 
育児も家事も仕事も忘れて
自分のためだけの時間…
 
 
集中してあっという間の数時間が
たまらなく爽快感や達成感を感じたのです
 
 
仕事以外で本当に久しぶり、
でも仕事とは違った達成感
そして出来た作品がたまらなく
愛おしいのです
 
 
こんな色鮮やかな気持ちと
満足感で満たされるのは
本当に久しぶり
 
 
帰宅後も余ったクリームで
夢中でアイシングをしまくりました!!
 
 
 
今まで仕事と家事と育児のみで、
自分のことを後回しにしていたから
 
 
やりたいことが分からなかったのですが、
自分の心を満たすことに触れたら
またレッスンに行きたいと
次の予約をするのが楽しみになりました   
 
 
もうそこからは止められませんでした
自分の気持ちが!勢いが!
 

 

 
できた作品は少しの間眺めてから、
先生の焼いてくださった
美味しいクッキーをいただいたり、
 
 
子供は男の子ですが、かわいい!!と
喜んでくれたり、家族もすごいね!と
言ってくれたり…
 
 
仕事で同僚に
プレゼントしたらすごーい!かわいい
これ自分で作ったの?!と、
喜んでもらえたり…
褒めてめらえたり…
 
 
嬉しいことばかりでした
 
 
インスタを見てこれもやってみたい!
これも知りたい!習いたい!が、
止まらなくて
 
 
アイシングクッキーに出会って
これまで抑えていた
自分の感情が溢れ出るようでした
 
 
白黒の世界から
彩り鮮やかな世界に
やっと抜け出せたようでした
 
 
そこから毎月仕事の休日や有給を使って
対面レッスンに伺っていました
 
どれだけ忙しくても
予定を合わせて行くようになりました♡
 
出勤するとすっごく忙しい仕事だったのですが
有給は取りやすい会社だったんですよね
 
 
しかし、アイシングクッキーに出会って
4ヶ月後…コロナで楽しみにしていた
ワンデーレッスンが続々と中止に…
 
 
でも、せっかく家から出られないなら
この期間に学びたい!と思い
アイシングに出会ってから半年後の
2020年5月のGW(緊急事態宣言下)
オンラインに切り替えていただき
JSAアイシングクッキー認定講師を取得
 
 
オンラインって初心者は不安になると思うのですが
せっかくやっとの思いで
出会ったアイシングクッキーの学び、楽しみを
先送りするほうが自分にとっては避けたかったので
特に不安はありませんでした
 
 
その時の作品はこちら
 
初めてレッスンに行った時は勝手に夫に多少遠慮してたんですが、この頃には「楽しそうでいいね」「そんなに朝から晩までするくらい好きなものに出会えてよかったね」と言ってくれ、オンラインレッスン中も子供と外出してくれたり協力してくれていました
 
 
初めに勝手に感じてた遠慮や後ろめたさは、次第に夫への感謝、家族への感謝に変化していきました
 
 
 
そのまた約半年後の、2021年1月〜3月
JSAアイシングクッキー認定講師のみが受講できる上級講座のマスター講座を受講
 
 

2021年9月、JSAアイシングクッキーマスター講師試験に初めての受験で合格!!

 

 

マスター講師は、私が所属する日本サロネーゼ協会のアイシングクッキー認定講師の上級資格で、講座を受講したうえで年2回行われる筆記、実技試験に合格する必要がある難易度の高い資格です

 

マスター講師は全国に7000名いるアイシングクッキー認定講師のうち上位たった3%とのこと

 

 
自分を彩り鮮やかな世界に戻してくれた
大好きなアイシングクッキーを通して、
憧れの上級資格まで取得でき
 
 
以前は自分には家事と育児と仕事しかないと
思っていたのが、
私といえばアイシングクッキーといえる位
今では自分の自信や財産になりました
 
 
 
次回、大好きなアイシングクッキーを
仕事にしようと思った理由についてはこちら

 

 

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面レッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください