image

 

こんにちは!

三橋千恵です

 

前回までのお話はこちら

 

 

 

 

今回はアイシングクッキーに出会い

それを仕事にしようと思った理由について

 

 

アイシングクッキーに興味を持った

きっかけは子供のお誕生日にプレゼントして

もらったり、子供のお誕生日や

イベントごとだったのですが

ワンデーレッスンに通うたび

学ぶことが楽しくなり

どんどん私がアイシングの魅力に

引き込まれていきました

 

 

ある先生との出会い

 

その中で数年前からInstagramを見て

よくある原色系の子供向けではなく

大人向けで落ち着いた洗練された世界観

お持ちの先生に出会い

いつも予約でいっぱいだったものの

やっとの思いで予約ができたのです

 

 

その先生のレッスンルームには

たくさんのアイシングクッキーと共に

お花が飾られ、無駄な物がない

これまた洗練されたお部屋

心奪われました…

 

 

レッスンが始まる前のテーブルも

先生のイメージとぴったりの

小物とクッキーサンプル

 

 

それだけでも写真をたくさん

撮りたくなるのです♡

 

 

そんな空間でレッスンを受けた時

非日常を味わい心からリフレッシュ

できたのです

 

 

レッスン後の写真撮影も自分のおうちでは

真似できないような素敵な小物とお皿で

私でも素敵な写真が撮れたのです♡

 

sweet veil麻衣子先生の和柄レッスン

 

 

そして、1番は

先生が心から楽しんでいるのが

わかったのです!!

 

 

本当に楽しそうで…

幸せそうで…

 

 

心を無にして仕事をしていた私と真逆の姿に

衝撃を受けました

 

※詳細はこちら

 

 

 

 

 

そして、コロナ前

レッスン後にはティータイムがありました

 

 

そこで生徒さんが

「先生!次回はあのレッスンを受けたい!」

「私はこれとこれを受けたからこれを受けたい!」

「このレッスンすごく良かったわよ」

 

なんてお話しされていて

 

 

こんなふうに先生も生徒さんもいきいき

楽しそうにしているんだ…!!

 

 

自分の大好きなことで

こんなにも笑顔になって

喜んでもらえるお仕事ってあるんだ

と、この時受けた衝撃は忘れません

 

 

会社員としての仕事は大変だったけど、かけがえのないメンバーに出会えたのは本当に宝♡たま〜に飲みに行けるのが楽しみでした

 

 

 

気持ちの変化

年齢的にも、子供がいることからも

今の仕事が1番良い条件、

これ以外の道はない!

(決してベストな選択という意味ではなく

これ以外に選択肢がないという意味です)

 

と思い込んでいた私でも

自分で自分の人生を

創り上げていくことができるかもしれない

 

 

大好きなこと、やりたいことをやって

人を笑顔にでき、喜んでもらえたら

どれだけ幸せだろう…

 

 

アイシングクッキーはレッスンを受けた

生徒さんはもちろん、ご家族や

それをプレゼントされたご友人や

同僚の方まで心を満たしてくれる…

 

 

この頃から講師への夢が(まだ憧れですが)

膨らみました

 

 

2020年5月

アイシングクッキー認定講師を取得後も

まだ自分のスキルに自信がなかったのと

新たな技術が学べるのが楽しくて

たくさんの先生のワンデーレッスンを

主にオンラインで受講

 

 

 

背伸びして受けたレッスンもあったので

ついて行くのに必死なレッスンもたくさん

ありました笑い泣き

 

 

その年の秋、友人のお宅で

アイシングクッキーの出張レッスンを

することになりました

 

 

 

 

右上は息子のです

 

友人は

 

 

楽しかった〜!!

可愛い〜!!

こんな休日の過ごし方、今までなかった!

すごい満たされる!!

 

今までアイシングクッキーを貰って普通に

食べていたけど、可愛くて食べられない〜!

 

 

と、とっても楽しそうで嬉しそうでした

 

 

あー私アイシングクッキーを作るのが

大好きだけど、それだけじゃなく

人に教えることもすごく好きかも…

 

 

こんな風に喜んでもらえて

清々しい表情で

それが目の前で見られるんだ…

 

 

会社での顧客対応は、初めにお客様にお会いした後

電話やメールでの対応がほとんどで

なかなか最後にお会いすることがない仕事だったので

目の前でお客様が来られた時と、お帰りになる時の

表情の違いを見られるのは、私にとって

とても嬉しかったのです

 

 

この時に自分の中で夢や憧れだったものが

確信になりました

 

 

 

以前の私のように、

 

目の前のことでいっぱいいっぱい、

毎日を必死にこなしている方

 

私といえばコレ!というものがなくて

自信がない方

 

何かを変えたい、変わりたいと思っている方

 

私には今の仕事しかないと思っていたけれど

心のどこかで講師に憧れを持っている方を

 

 

心から応援したい!!

人生を変え

彩り豊かな気持ちでいっぱいの方を増やしたい!と思い講師として教室を開きました

 

 

次はどんな教室にしたいか…

未来について私の思いについてはこちら


 

image

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面レッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください