image

こんにちは!

三橋千恵です

 

 

前回までの記事はこちら

 

 

 

 

私が生徒様にどんな未来を提供したいのか

どんな教室を作り上げていきたいのか

今日はそんな思いを記載します

 

 

こんな方に

 

以前の私のように

 

 

目の前のことでいっぱいいっぱい、

毎日を必死にこなしている方

 

私といえばコレ!というものがなくて

自信がない方

 

何かを変えたい、変わりたいと思っている方

 

私には今の仕事しかないと思っていたけれど

心のどこかで講師に憧れを持っている方を

心から応援したい!!

人生を変え

彩り豊かな気持ちでいっぱいの方を増やしたい!



アイシングクッキーが大好きになったら、私の教室で「確かなスキル」をお伝えしたい!!



と思い講師として教室を開きました

 

 

 

生徒様の成長を見届けたい

 

これまで横浜ではワンデーレッスンを

中心にしてきました

 

 

大倉山記念館をお借りしてレッスンしてきました

 

 

でも単発レッスンだと継続的な生徒さんの

成長をあまり見ることができないんです

 

 

私は生徒様が困った時、

壁にぶつかった時に

丁寧にアドバイスし、

生徒さんのできた!を応援したい!

一緒にその喜びを共有したいと思っています

 

 

会社員での仕事は、初回にお会いした後は

その方と電話とメールでご対応していたので

最後まで見届けるということがほとんどありませんでした

 

 

初めてアイシングクッキーを作った日から

一人でアイシングクッキーを

作れるようになるまで

もしくは教室を開けるようになるまで

成長を見届けたいと思っています

 

 

生徒様の思いを応援したい

 

私、会社員として9年間(途中一年半育休取ってますが)で延べ2500人以上の方にお会いしたりお電話で励ましたりしてきたんです

 

 

とにかく時間がなくて事務処理中は心を無にして

効率化ばかり考えていたのですが

顧客対応は好きでした

 

 

分からないことで不安で 

前に進めない方には

具体的な説明をすることでクリアにして

一歩踏み出せるようにサポートしてきました

 

 

その方のらしさをお伝えして自信を

つけられ帰宅されていました

 

 

だから生徒様が変わりたいけど

自分にはできないとか、

憧れはあるけど講師になるなんて

一歩踏み出せない…

 

 

そんな時

もう一度生徒様の思いに立ち返ったり

生徒様の背中をそっと押せるようにしたい

 

 

教室を開こうと思ったけど

迷いが出たり、自信がなくなったら

ぜひまた教室にお越しください

ラインでのご相談もwelcomeです♡

 

 

一緒に解決策を考えます♡

 

 

こんな思いで溢れた教室

 

息子のお誕生日に作ったクッキーです♡映画の森をイメージして作りました

いつもはすぐに食べてしまうのにキャラクタークッキーはとても大事にしていました

 

自宅でアイシングクッキーを

作れるようになったら

子供が喜んでくれた!

自慢のママになれたようで嬉しい!

パーティーもテーブルがとても

華やかで可愛くなった!

 

 

無趣味だった自分が

趣味を極めてとにかく生活が楽しい!

周りからも褒められた♡

 

 

やっと好きなことが見つかったから

私も教室を開きたい!!

 

 

変わりたい!変えたいという思いの方が

私の教室に出会って、彩り豊かな気持ちで

溢れている…そんな教室にしたいです

 

 

フォローアップ

 

私はアイシングクッキーに出会い

生活がガラッと変わりました

 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

そして

アイシングクッキーがとにかく大好きになり

上達していくのがとにかく楽しかったんです

 

 

生徒様にもたくさん楽しんで

たくさん上達してほしい♡

茨城初の

JSAアイシングクッキーマスター講師として

確かなスキルをお伝えしていきたい

思っています

 

 

これからオリジナルコースを 

作っていきたいと思っています

 

 

そこでは、私が

「これがあったらよかったな!」

あの時「これで困った!」

「アイシングクッキーに出会った頃に

知りたかった…!」

「コレいい!!」をたくさん取り入れて

いきたいと思っています

 

 

一度で習得が難しいものは

苦手を復習できるように…   

 

 

コース終了後は、少しステップアップしたレッスンを習えるようにしたり…

 

 

お花絞りは私も何度も先生に習って自宅で練習しました

すぐに習得は難しいのですができた時の喜びは想像以上だと思います♡

 

コースや認定講師講座を習ったら

終わりではなく

そんなふうに生徒様の成長、スキルアップを

応援していきたいと思っています

 

 

横のつながり

 

レッスンでは共通の趣味を通して

お話できるのが、とても楽しい!

リフレッシュできて嬉しい!と

生徒様がおっしゃっていました

 

 

私の教室の生徒様同士Instagramをフォローしあったり

認定講師さん同士フォローしあって

教室オープンのお話をされたりしていましたよ

 

 

私がJSAアイシングクッキー認定講師を

取得した後は、コロナ禍だったので

私の先生が卒業生向け

オンラインお茶会を開いてくださり

現状の悩みなどお話できて

とっても参考になったんですよね

 

 

認定講師講座の卒業生向けに

相談ができたり、横のつながりが

作れる場を設けたいと思っています

 

 

コロナが終息したらランチ会や

卒業生向けのイベントを企画し

楽しい時間を過ごせたらと思っています

 

 

今のところこんなことを考えて

ワクワクしています

 

 

繰り返しになりますが、

私の思いは 

 

変わりたい!と思う方が一歩踏み出し

前向きな気持ちと、彩り豊かな気持ち

溢れた教室にしていきたいと思います

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♡


 

image

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面レッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください