アイシングクッキーは初めて!お菓子作りもしないし、不器用だけど大丈夫?と、不安な方に受けて頂きたいアイシングクッキー体験レッスン

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 
•子供の記念日に手作りしてあげたいけど、不器用で自分にはセンスがないからと諦めてきた
 
•自分にはこれ!と言えるものがない
 
•仕事に追われて毎日同じ日常の繰り返し…何か夢中になれるものを見つけてストレス発散したい
 
•コロナ禍、家事育児以外ダラダラしている生活を変えたいけど、どうしていいか分からない
 
•アイシングクッキーは気になるけれど、自分にできるかどうか試してみたい
 
•JSAアイシングクッキー認定講師講座やコースレッスンが気になるので、まずは体験レッスンを受けたい
 
•習い事を始めたいけど、先生、生徒さん、教室の雰囲気が知りたい
 
 
そんな方にアイシングクッキー体験レッスンをお勧めしたいと思っています♡
 
 

アイシングクッキーって知っていますか?

 
アイシングクッキーはクッキーの上にお砂糖、乾燥卵白、お水を入れて練り上げたクリームを塗り、乾燥させたものです
 
アイシングクリームをコルネ(絞り袋)に入れて塗り込んでいきます

 

 

 

アイシングクッキーは、とっても華やかで可愛くて、お誕生日プレゼントやブライダルギフトに大人気!!
 
イギリス発祥で日本だけでなく海外でも大人気なんですよ
 
レッスンでは生徒さんと講師でお話ししながら進めるのですが、大事な部分は皆さん無言で黙々と集中して…
 
出来上がった時は達成感と可愛い〜♡で心満たされるんです
 
私がアイシングクッキーに出会ったのは産後
 
家事育児、時短勤務で毎日追われる生活で、
同じ日々の繰り返し…何か始めたいけど、
何をしたいのか分からない…
 
休日は家事育児のみで自分の時間がなく、
ストレス発散は子供が寝た後のお酒とおつまみ…
 
そんな時にアイシングクッキーに出会いました
 
その時の「可愛い〜♡」
できた作品が「愛おしい」気持ち
 
すごい達成感と爽快感!!こんなの何年振り?!と感じた感動は今でも忘れません…!! 
 
 

ドーナツはクリームがとろっとしているところも表現します

 

 

満たされて喜ばれる

 
•アイシングクッキーレッスンを受けると、心満たされ、色鮮やかな「可愛い〜!!」という気持ちで満たされます
  
皆さん「可愛くて食べられない♡」「数日飾ってから食べます」と仰います♡ 
 
 
•持ち帰ったアイシングクッキーは家族も「すごーい!!」と喜んでくれ、嬉しそうに食べてくれます
目で見て、それから味わって喜んでくれます
 
 
•同僚、ママ友、実家の両親、誰にプレゼントしても年代問わず、褒めてもらえ喜んでくれ、そんな顔が見られるのがとっても嬉しいのです
 
 

アイスクリームはチョコミントをイメージ♡

実際にチョコスプレーをパラパラ振りかけちゃう!

 

 

体験レッスンに込めた思い

 
私はアイシングクッキーに出会う前は、ずっと何か自分らしいことを見つけたいのに、自分の気持ちを後回しにして仕事と家事育児、目の前のことばかりしていたら「何がしたいか分からない」という状態でした 
 
 
そこからアイシングクッキーに出会い、私自身(ママでも!忙しくても!)が楽しんで、心満たされること、自分の「やりたい!」という気持ちを大切にすることの大切さをとても感じました
 
 
アイシングクッキーに出会ってからは、有給や代休を調整して月に1.2回のレッスンに伺う楽しみができました
 
 
家族も出来たクッキーを見て喜んでくれ、同僚も喜んでくれ、こちらまでその顔を見て嬉しく感じました
 
 
アイシングクッキーが大好きで大好きで、もっと上手くなりたくて、たくさん楽しく練習をしてきたのですが、そんな風にアイシングクッキーが大好き!という方を増やしたい!と思っています
 
 
まずはそんな出会いの機会にこのレッスンがなることができたら…と思い、はじめての方向けで簡単だけど、可愛い♡♡が溢れたレッスンになるよう作り上げました
 
 
「不器用だから不安…自分だけ下手だったら…」という気持ちもとっても分かります
 
 
なので、この体験レッスンは初めての方でも作りやすい優しい技法のみに絞っています
 
 
実際にこれらの技法を使って小学生も体験してくれたのですが、可愛くできてとっても喜んでくれたんですよ
 

ワークショップでも同様の技術を使用していましたが20名の参加者様、皆様かわいく仕上げられていました!

 

 

クッキーも講師が準備するので、普段全くお菓子作りをしない方も安心してくださいね!

私自身も普段全くお菓子作りをしてきませんでした

 

 

下にある「レッスンの流れ」でも詳細をお伝えしていますが、まずは練習ボードで練習して「大丈夫!」となってから本番のクッキーに進んでいきます

 

 

講師のデモの後に、同じようにクッキーにクリームをのせていくので、絵のセンスも不要なんです♡

 
 
最後にリボンを貼り付け、優しい技法のみでも可愛さはとことん追求したレッスンになっています

 

 

レッスンでは対面で必ず私がサポートします♡ご受講前にご不安点があればラインからご相談くださいね!

 

 

アイシングクッキー体験レッスンの特徴

  
アイシングクッキーの体験レッスンでは、講師がクッキー、アイシングクリームの準備をします
(絞り袋作りやクリーム作りは体験レッスンでは行いません)
 
 
色塗りをする感覚で、アイシングクッキー作りの一番楽しいデコレーションのみを生徒さんに体験していただきます
 
クッキーは小麦粉、お砂糖、卵、バターを使って講師が事前に焼いて準備します
 
 

茨城初のJSAアイシングクッキーマスター講師が丁寧にお伝えします

 

 

私が所属する日本サロネーゼ協会のJSAアイシングクッキー認定講師は8000人います

 

 

その中で上位3%が、実技と筆記による本部試験に合格した「JSAアイシングクッキーマスター講師」になれます

 

 

これまでのレッスンではJSAアイシングクッキー認定講師の先生にもレッスンに参加していただきました

 

 

茨城初、唯一のJSAアイシングクッキーマスター講師が丁寧にアイシングクッキーの楽しさをお伝えします

 

 

 

 

 

 

初心者様がほとんどの教室です

 

 

当サロンは初心者様がとっても多い教室です

 

サロンオリジナルのアイシングクッキーベーシックコースやJSAアイシングクッキー認定講師講座ご卒業生様も

この体験レッスンが初めてという方ばかり❤︎

 

 

そして、私自身も社会人、

そして子供を出産してからは

 

 

時間がなくお菓子作りを全然してこなかったので「お菓子作りもしないし、私にできるかな?」というお気持ちとっても分かります!

 

 

レッスンでは初心者様にも分かりやすく、

ゆっくり丁寧に

そして、何より楽しんでいただけるようなレッスンを心がけています

 

 

この体験レッスンは

「小学生でも最初から最後まで1人でできる」

 

 

それくらい優しい技法にしていますので、安心してお申込みくださいね

 

 

キャンディクッキーにはドットを打つのですが、リニューアル前の体験レッスンでもたくさんの生徒様が楽しそうに作ってくださいました

 

 

9年で2500人以上とお会いしてきた

 

 

会社員として9年で2500人以上とお会いし、お話してきました

 

 

初めて会った時から1〜2時間で心を開いて、本音を引き出せるような話しやすい雰囲気、空間作りをしてきました

 

 

なので、もちろん人見知りもしません♡

認定講師の生徒様からも「ブログやインスタで技術はもちろん、すごく丁寧な印象があり、想像以上に話しやすく教え方も上手なステキな先生でした」と感想をいただきました

 

 

 

オープンして1年で30人がご卒業

 

 

横浜から茨城に引っ越して1年で30人以上の生徒様が

JSAアイシングクッキー認定講師講座、サロンオリジナルの

コースレッスンをご卒業

 

 

レッスン回数にして150回以上!!

 

 

茨城にはアイシングクッキー教室が少ないこともあり

ほとんどの方がアイシングクッキー作り初めてですが

皆さんご自宅でも綺麗に美しく作ることができるほど、成長されています

 

 

初心者さん向けの指導経験が多数あり、

分かりやすく、丁寧に

生徒様のペースに合わせて

進めることを心がけています

 

 

 

 

非日常な空間

 

お仕事や、家事育児で忙しい大人の女性が日常を忘れて心満たされる時間と、新たな技術を学ぶ楽しみを心から味わっていただきたく、空間作りも大切にしています

 

 

 

 

レッスンは、吹き抜けの空間で大きな窓からたくさんの光が注ぐ中で行っています
 
 
暖かくて気持ちの良い時間を味わっていただいていて
生徒様からは
 
「この時間を何日も前から楽しみにしていました」と言ってもらえることが多いです
 
 

 

 

年齢や住む場所、お仕事も違うのですが、コースを通じてとても仲良くなられご卒業されています 皆さん優しくてあったかい方ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 
 

アイシングクッキー体験レッスンの詳細

 

•アイスクリーム

•マカロン

•ドーナツ

•キャンディ

 

合計4枚のクッキーを仕上げます

 

 

 

 

レッスンでは下記の内容をお伝えします

 

•アイシングクリームのラインの引き方•クリームの塗り込み方法

•キャンディのドット模様(なじみ模様)

•ドーナツのデコレーション

・マカロンのピエの作り方、クリームの絞り

・チョコのデコレーション

・リボンの貼り付け

 

 

レッスンの流れ

 

まず、コルネ(絞り袋)の持ち方を練習します

 

その後、練習ボードで練習していただいてから本番のクッキー5枚にアイシングしていきます

 

まずは講師がデモをしてから、生徒様にも同様に進めていただきます

 

 

 

レッスン開始から1時間半後、完成♡

 

皆さん「可愛い」と言いながらの

クッキーの写真撮影も楽しまれていますよ

 

 

体験レッスンを受けていただくと

 
•アイシングクッキーの作り方の流れがわかる
 
•アイシングクッキーレッスンが自分に合うかどうかわかる
 
•教室の雰囲気、講師の人柄がわかる
 
•講師・販売をしたいと思ったらJSAアイシングクッキー認定講師講座にすぐにその場で申し込める
 
•アイシングクッキーをもっと楽しみたい!と思った方はアイシングクッキーベーシックコースレッスンにすぐにその場で申し込める
 
 

生徒様の声

 

守谷市からお越しのY様

 

 

先生、今日はありがとうございました

めちゃくちゃ楽しかったです♪

 

子供達には、ママ凄い❤︎と言ってもらいました

そして速攻「食べていい?」と…

いやいや、数日は眺めさせて〜

 

すぐに、ベーシックコースの申込みします

タイマかけとかなくちゃ!

 

ホントにありがとうございました

 

 

Y様はその後、ベーシックコースを

申込みくださり毎回「ママ天才♡」と

お子様から言ってもらえたそう♪

クリスマスなどのシーズンに合わせた

クッキーも作られ楽しまれています

 

 

 生徒様作品(リニューアル前)

 

 

こちらは小学生のお子さんとママの作品

 

 

よくあるご質問

 

•一人での参加は大丈夫?

 

私がレッスン参加していた時も一人で参加していましたし、生徒様もお一人で参加される方がほとんどです

 

それでも生徒様と講師とで会話が弾んだり、黙々と集中したりしながら、レッスン後には生徒様同士インスタグラムをフォローし合ったりして仲良くなられることも多いので、安心してくださいね!

 

 

お申込み

 

【日時】

 

火・水・木・金曜日の10時スタート

 

  

・1/25(木)10時〜12時半 (残席2名様) 

 

申込締切はレッスン日の1週間前まで

その他日程についてはラインからメッセージを

くださいね!個別に日程調整します

 


【レッスン場所】茨城県取手市の自宅教室

 

※講師自宅のため、お申し込み後詳しい場所をお伝えします

駐車場は先着1台お停めいただけます

 

JR常磐線取手駅東口から徒歩12分

コインパーキングのご案内はこちら

 

 

【お持ち物】エプロン、ハンドタオル、マスク(任意)、お飲み物、必要な方はメガネ

 

 

【対面レッスン料】4000円

2024年2月29日のレッスンまで!

期間限定リニューアル価格

3500円

 

 

【オンラインレッスン料】クッキー、アイシングクリーム、絞り袋、その他必要な材料、箱代、クール便送料、筆、口金含めたお道具込み

5000円

 

※事前のお振込みをお願いしております

 

お申込みの際は
レッスン規約を必ずご確認ください
 

「体験レッスン希望」とラインからメッセージを送信ください

↓↓クリックしてください↓↓

 

ラインをお持ちでない方は「レッスンを申込む」からお申込みください。メールでやり取りしますのでgmailを受信できるよう設定ください
 
↓↓クリックすると申込みフォームが開きます↓↓

レッスンを申込む▶︎
 

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

 

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
 
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください