こんにちは!三橋千恵です

 

 

自己紹介はこちら

 

 

先日

アイシングクッキーにのせる

お花絞り3日間コース

3名の生徒様がご卒業されました!!

 

 

 

私がタイマーに間に合わなくて皆さん笑っててすごくいい写真!

 

 

現役パティシエさんと

取手市、印西市からお越しの

ベーシックコースご卒業の2名様が

無事ご卒業となりました♡

 

image

 

お花絞りはクッキーを一段と

華やかにしてくれるけど

難易度が高い技術

 

 

1日で習得が難しいので

私も

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座を

受講後

 

 

何度も何度もレッスンを

受講し

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師の中の

上位3%

 

 

憧れの

JSAアイシングクッキーマスター講師に

なれるように

何度も練習したお花絞り

 

image

 

 

マスター講師は

年に2回行われる

実技と筆記の試験に合格して

名乗れるようになります

 

 

私がお花絞りを習った当時は

【動画付きの対面レッスン】が

なかったので

 

 

分かったつもりでも

家に帰って

分からなくなることや

 

 

1歩進むと

新たな課題が出てくるので

 

 

その都度

先生方にLINEしながら

アドバイスしてもらっていました

 

image

 

だから

お花を絞る工程は全て

【動画付き】

にこだわり

 

ラインで質問し放題にしています♡

 

 

オンラインレッスンに

補助動画が付いていることは

多かったのですが

対面レッスンに動画付きで

復習できるものがなかったんです

 

 

対面レッスンであれば

生徒様に何かあった時に

すぐ気付いて手を差し伸べられる

 

 

動画レッスンであれば

おうちで何度でも

見返して練習できる

 

image

 

 

その2つを良いとこ取りした

このお花絞りレッスン♡

 

 

私は

インスタライブで配信されたものを

見ながら作るのが実は苦手

 

 

早送りも二倍速もできないから💦

 

 

だから絶対に動画を

見やすくして

スマホだけでなく

タブレット、パソコンから

大画面でも見られること

 

 

生徒様が見やすいことには

こだわりました!!

 

 

皆さん

ご自宅でも

正しく

 

image

 

 

何度も動画を見ながら

復習してくださったのが

 

 

すっごくすっごく

分かるくらい上達されました!!

 

 

だから

レッスン③では

 

 

いつもと少し違った

動きだけど

 

 

基礎の応用で

 

 

レッスン内で

何度か練習すると

マスターするのが早くて

 

 

こんなに美しいお花に

仕上がったんですよ!!

image

 

image

image

 

 

もうね、講師さんレベルですよ!!

 

 

サロンオリジナルベーシックコース

ご卒業生さんですが

講師さんレベルに

お上手ですし

 

 

新人講師さんなら

これだけの種類絞れないですからね!!

 

 

これだけ絞れたらワンランク上の

アイシングクッキーが自分で作れ

 

 

入学卒業に桜

お子さんのお誕生日のプレートにも

季節のお花を自信を持って

飾ってあげられますよね!!

  

image

 

新人講師さんなら

他の教室との差別化になりますよ❤︎

 

 

お子様の習い事の話など

いろんなお話をしながらの

レッスン

 

 

あっという間の3時間でした

 

image

 

そして

生徒様からは素敵な感想をいただきました

 

image

 


そうそう、やっぱり対面レッスンって

その空間、時間、会話を楽しめて

充実感、満足感がオンラインとは

違う楽しみがあるんですよね!!


オンラインも距離を超えて受講できるなど

メリットもあるのですが

対面レッスンの良さですよね♡



レッスン①

image

 

レッスン②

image

 

たった3日間でここまで成長されました!!

レッスン中にも生徒様がご自宅でたくさん練習してくださったのが分かりました

image

 

 

また分からないことがあれば

いつでもLINEしてくださいね!!

そして2024年はワンデーレッスンも

開催頑張りますね!!

またいつでも遊びに来てくださいね!!

 

 

レッスンのご受講

ありがとうございました♡  

 

 

↓レッスンの様子はこちらからも動画でご覧いただけます

 

 

 

 

こちらのお花絞りコースは次回

土曜日開催が決まっています(12/7〆)

 

①12/9(土)10:30〜13:30

②1/13(土) 10:30〜13:30

③2/3(土) 10:30〜13:30

※土曜日開催はこちらがラストです

 

 

✧最新レッスンスケジュール✧

 

◆初心者さん向けクリスマスレッスン 開催決まりました!

・12/12(火)10時〜 残席1名様

・12/22(金)10時〜 残席1名様

 

◆体験レッスン(リニューアルキャンペーンは2月末まで)

・12/18(月)10時〜 残席1名様

 

◆アイシングクッキーベーシックコース🈵

 

①1/18(木)10:00〜13:00

②2/15(木)10:00〜13:00

③3/14(木)10:00〜13:00

④4/18(木)10:00〜13:30

⑤5/16(木)10:00〜13:30

 

JSAアイシングクッキー認定講師講座は

 

1/20(土)10:00〜🈵

増席ご希望の方はラインからご連絡くださいね!!

 

その他コース、JSA資格講座は

1/23(火)以降の

火・水・木・金の10時〜

 

ご希望日程で調整いたします♡

 

 

 

◆最新レッスンスケジュール◆

 

↓体験レッスン↓

 

 

 

↓期間限定初心者さん向けクリスマスレッスン↓

 

↓JSAアイシングクッキー認定講師講座↓

1/20(土)10:00〜🈵

増席ご希望の方はラインからご連絡くださいね!!

 

 

・JSAアイシングクッキーマスター講師講座

茨城で受講できるのは当サロンのみ!

 

 

↓JSAフラワーケーキ認定講師講座↓

 
 

↓お花絞り3日間コース↓

 

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

綺麗に仕上げるポイントを盛り込んだ

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

生徒さんによく聞かれる!

これまでレッスン受講生のみにお伝えしていた

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

1番簡単!温度調整不要!描きやすい!

チョコペン不要!100均あるものを使って

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

୨୧ こんな方に… ୨୧

 

✴︎自分時間を大切に「好き」を極めたい方

✴︎自分に自信が持てる趣味が欲しい方

✴︎今の生活を変えたい、変わりたいと思っている方

✴︎アイシングクッキーの確かなスキルを習得したい方

✴︎いつか自宅サロンを開いてみたい方

 

一緒にアイシングクッキーを始めてみませんか♡

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーとは? ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください
 
↓↓クリックしてください↓↓
または
@042ntmca
@含めID検索してください
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー・クッキー缶販売 ୨୧
↓↓販売専用ラインはこちら↓↓

友だち追加

または
@278zalkx
@含めID検索してください