今年はいつもより思い出に残るクリスマスに!初心者様向けクリスマスアイシングクッキーレッスン(対面)

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスこんなお悩みありませんか?

 

•毎年同じメニューになっている!

 

•映えるレシピが作れない!

 

•子供を喜ばせてあげたい!

 

•お部屋や料理をセンス良く飾り付けできない!

 

•クリスマスパーティー当日はバッタバタで大忙し!

 

・100均や無印良品のアイシングクリーム、チョコペンで綺麗に出来なかった!

 

 

 

そんな方に…クリスマスアイシングクッキーレッスンをオススメします

 

 

去年大人気だったクリスマス初心者様向けアイシングクッキーレッスン

 

 

今年もレッスン日はわずかですが、リクエスト制で実施しようと思います

 

image

 

image

 

アイシングクッキーはクッキーにお砂糖と卵白、食用の着色料を入れたクリームをデコレーションし、乾かしたものです

 

 ↓クッキーイメージ↓

 
↓絞り袋イメージ

 

 

 

なま物ではないので、クリスマスパーティー前日や当日に作る必要はなく、作った後に常温保存しておけます

 

 

数日前にゆっくり作り、しばらく飾って楽しんだり、タッパーに保管しておけば、パーティー当日にお皿に並べるだけでOK

 

 

個包装して飾っておくこともできますよ

 

 

講師が着色したクリームを使うので、色作りの不安も不要!

カラフルなカラーでパーティーを彩ることができますよ♡

 

 

こちらのクリスマスレッスンでは

 

アイシングクッキー初めての方

講師が準備したクリームでしかレッスンを受けたことがない方

数回のご経験の方でも

 

楽しんでいただけるよう、体験レッスンでも使用している初めての方にも優しい技法を中心としたレッスンです

 

 

この赤のオーナメントクッキーは私のお気に入りです❤︎

色合いも大好き

 

 

私自身も過去100均のアイシングクリームでアイシングをしたことがありますが、クリームの固さがよくわからなかったり、絞り袋にハリがなく描き辛いので綺麗にできませんでした

 

 

3年前のハロウィンに子供と100均のクリームで作ったクッキーです

 

 

 

でも講師が準備した絞り袋とアイシングクリームを使うから

初心者様でも本格的なアイシングクッキーを作れます

 

 

クリームは十分すぎる量を準備します!

余ったクリームはご帰宅後

市販のクッキーにアイシングして楽しむこともできますよ♪

 

 

クリスマスクッキーへの思い

 

クリスマスって1年でとっても特別な日ではありませんか?

 

 

ケーキやチキンを食べたり、クリスマスツリーを飾ったり…

 

 

うちの実家は和なお家で、外には松の木や紅葉があるのに

クリスマスはイルミネーションを飾っていました笑

 

 

子供の頃からクリスマスって私の中でとってもワクワクする時間でした❤︎

 

 

2年前に作ったクリスマスクッキー

image

 

 

そんなクリスマス

 

 

大人になってチキンを焼いたり、ブロッコリーを茹でてクリスマスツリーにしたり

可愛くテーブルを彩りたいと思うのですが、前日や当日は大忙し

 

 

いつもと違う料理を作ろうと思っても料理が得意ではないと、久しぶりに作る料理って失敗してしまったり

時間がかかったり、映える料理は難しかったり…

 

 

でもイシングクッキーって着色料で色付けしたクリームを使うので、一気にカラフルなクッキーができます

 

 

こちらも2年前に作りました!

image

 

 

自分でデザインするわけではないので、絵心も不要です❤︎

 

 

常温保存しておけるので、パーティー当日に慌てて作る必要もありません!

 

 

たくさんの方に特別な日に、特別なクッキーでパーティーを彩っていただきたいなと思い、このレッスンを作りました

 

 

期間限定、今だけの特別なワンデーレッスンです

 

 

優しい技法に絞ってクリスマスを表現していきます♡

 

 

レッスンでは5枚のクッキーを作ります

 

 

 

 

まず縁取り用にゆっくりじっくりラインを引き、その後、塗りつぶし用のクリームで丁寧に塗り込みます

 

 

ツリーのクッキーは塗りつぶし用のグリーンのクリームを塗って乾かした後、筆で雪の模様を作っていきます

 

 

乾いたら、アラザンとパールを貼り付けていきますよ

 

 

 

 

 

キャンディーのクッキーとリースクッキー、オーナメントクッキーは全て「なじみ模様」という技法を使っています

 

 

image

 

 

体験レッスンでも使用する初心者様にも優しい技法なのですが、皆さんデモをすると「おぉーー!」っと驚かれるんですよ

 

 

レッスンでは、なじみ模様ができると皆さん「かわいい❤︎」と思わず一言出てしまうんです

 

 

とっても素敵で可愛く表現できるんですよ

 

 

星はジグザグ絞りという技法を使います♡

 

 

 

 

こちらもアイシングクッキー初めての方でもチャレンジしやすい技法で、皆さん楽しそうにされていますよ!

 

 

アイシングクリームはたっぷりの量をご用意しますので、余ったクリームはお子様と市販のクッキーにお絵描きもできますよ♡

 

 

このレッスンの特徴

 

 

1番楽しいところだけを体験できる

 

 

クッキー、アイシングクリームは講師が準備しますので、クッキーにデコレーションする部分のみを楽しんでいただけます

 

 

 

 

まずは練習用ボードで線の引き方、塗り込みの仕方を練習してから、本番のクッキーにデコレーションしていただきます

 

 

アイシングクッキー初めての方、数回ご経験のある方、とってもお久しぶりの方にも安心して取り組んでいただけるようにしていますので、お申込みに不安な方もご安心くださいねニコニコ

 

 

白ベースかグレージュベースか迷いましたがグレージュにしました!

 

 

 

袋にいれてオーナメントとして飾ることも

 

 

 

このレッスンを受講いただくと…

 

 

・アイシングクッキー作りの流れが分かる!

 

・アイシングクッキー作りの基本的な内容(ラインを引く、クリームを塗り込む、なじみ模様)を学べる!

 

・アイシングクッキーベーシックコースやJSAアイシングクッキー認定講師講座の前に、一度体験できる!

 

 

 

 

生徒様の声(体験レッスン

 

突然クッキーに描き出すのではなく、ボードで練習してからだったので、

クッキーには思い切って描く事が出来ました!

 


少人数なのも、先生に質問がしやすく良かったです♪
色々な技法を教えていただけたのも、楽しかったです

 

 

子供たちに速攻食べられそうでしたが、1週間眺めてからみんなで食べました
クッキーも美味しいと好評でした

 


友人や、仕事の先輩方にはLINEで自慢を!
すごい!!上手!!作って!!と絶賛でした❤︎

 

 

↓生徒様作品↓

 
↓生徒様作品↓

 

 

 

アイシングクッキー初めてでも大事ですか?

 

こちらのレッスンはアイシングクッキー作りが初めての方でもお作りいただけるよう、クッキーやアイシングクリーム、絞り袋は講師が準備してお送りします

 

 

昨年こちらの動画レッスンはお子様が作ってくださったりしたんですよ!

 

 

普段の体験レッスンで使用している技法を使用しているのですが、

小学生のお子様でも出来る内容になっていますので

安心してお申し込みくださいね!!

 

もし何かご不安な点があればお申込み時のラインからご連絡くださいね!!

 

 

昨年実施した動画レッスンで受講いただき

お子様が作られたアイシングクッキー

お写真をいただきました

 

 

 

 

​お申込み詳細(対面レッスン)

 

【日時】

 

12月12日(火)

 

12月22日(金)残席1名様 

 

10時〜12時半(終了時間は目安)

 

 

【レッスン場所】 茨城県取手市東の講師自宅教室

JR常磐線取手駅東口から徒歩12分

 

1台のみ先着で駐車可

取手駅のコインパーキングについてはこちら

 

※セブンイレブン取手台宿店から徒歩5分

※講師自宅のため、お申込み後、詳しい場所をお伝えします

※お時間は前後する可能性があります、余裕を持ってご予約くださいますようお願いします

 

 

【お持ち物】

エプロン、ハンドタオル、マスク、お飲み物、必要な方はメガネ

(お持ち帰り用の箱と袋付き)

 

【レッスン料】4000円

 

レッスン規約を必ずご確認ください

 

お申込みの際は「対面クリスマスレッスン希望」とラインからメッセージを送信ください

 

↓↓クリックしてください↓↓

友だち追加

または @含め

@042ntmca   

で検索してください♡

 

ラインをお持ちでない方は「レッスンを申込む▶︎」をクリックしていただき、メールでのやり取りも可能です。

 

↓↓こちらをクリック↓↓

レッスンを申込む▶︎

 

お申込みの際は「クリスマス動画レッスン希望」とラインからメッセージを送信ください

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

 

 

①アイシングクッキー初心者さん向け

簡単!可愛いハートクッキーの作り方動画

 

②アイシング経験者さん、新人講師さん向け

講師の使用グッズ購入先リスト

 

③大人気!アイシングクッキー未経験者さん向け

アイシング風チョコレートで

デコレーションを楽しめる動画

 

↓↓↓クリックしてください↓↓↓

 

 

୨୧ 講師紹介 ୨୧
୨୧ スケジュール ୨୧
 
୨୧ 対面•オンラインレッスンメニュー ୨୧
 
୨୧ アイシングクッキーオーダー ୨୧
 
୨୧ レッスン場所 ୨୧
JR常磐線 取手駅東口から徒歩12分
セブンイレブン取手台宿店近く
北千住から電車で30分
 
୨୧ Instagram ୨୧
過去作品を多数掲載しています
 
୨୧ レッスンのお申込み ୨୧
レッスン規約を確認のうえ
ラインからご連絡ください