夢のような時間を過ごした婚活塾同窓会〜2次会編〜 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ

 

 


あっという間に10月が終わり

今年があと2ヶ月しかないことに

震えています不安

色々やばい!

 

 



今日はハロウィンでしたね〜ハロウィン

何かしたりはしませんが

せっかくならハロウィンっぽい

ケーキとか買えばよかったかもカップケーキ

 

 

 






さてさて気づき



 

ぽつぽつと続けてきた

婚活塾同窓会シリーズも

ようやくラストですおねがい

足かけ10日…!!



ピンク薔薇事前準備編 

ピンク薔薇事務局大パニック編 

ピンク薔薇1次会編 





1次会で使用したレンタルスペースを

ささっと片付け、2次会会場へ向かいます飛び出すハート

 

 


 個人的には

1次会&2次会会場に向かう時

花凛さんと並んで歩けたのが

うれしかったです看板持ちラブラブ

 

 


そして

話に夢中になっているうちに

他の事務局メンバーの足が速くて

見失うまでがお約束(笑)

 



 

花凛さんに連れられる形で

素敵カフェに到着しましたニコニコ

ありがとうございます!

 



 

2次会は、みんなで遅めのランチを

食べながらのフリートーク

カフェの一角に10名以上の女子で

集まるとめっちゃ華やかでした〜

 


 

1次会は司会をしていて

メンバーと話す機会が

少なめだったので

 


 

初めてお会いした1期の方と近くで

話せたのがうれしかったですおねがい

 

 


 

そして、席替えも挟みつつ

事務局メンバーで印象カード

配る準備もします

お店の時間制限があったため大急ぎ!

神経衰弱のごとく仕分けてました(笑)


 

 印象カードには

それぞれのメンバー宛てに

 


・第一印象

・同窓会での印象の変化

・ひとことメッセージ

 


を書きました♡

 

 



真ん中の封筒に入ってるのが印象カード気づき





少しバタバタしたけど

無事にみんなに渡せて

ほっとしました〜ニコニコ

 

 



ちなみに私への印象で

圧倒的に多かったのは

 



「しっかりしてる」

 



でした(笑)

司会してたのでそう感じられた方が

多かったのかもー

 



 

その他にも

皆さんに優しいメッセージを

いただけてうれしかった照れ

 

 



 

そして、最後には

花凛さんへのサプライズ!

 



美容と温活をテーマに

ヘアブラシと紅茶

プレゼントさせていただきましたプレゼント

そして、ひそかに用意していた

印象カードも一緒に♡

 

 


素敵スマイルいただきました〜ピンクハート





喜んでいただけて

よかったです!照れ

 

 

 




そしてそして

最後のサプライズ(?)

 



お店を出たところで

かねむんさんの旦那様が登場気づき


 


旦那様にはなんと

婚活塾のことも

話しているそうでびっくり



 

おふたりの仲の良さが

伝わってくると同時に




新婚さんの幸せオーラの

おすそ分けをいただきました照れ

 


 

ちなみに私は、かねむんさんの旦那様と

会うのは彼氏時代を含め

3回め(!)だったり。

 


お互いに「あ、どうも〜」みたいな感じで

すっかりマブダチ状態(笑)

 



 

 

今回の同窓会は

準備時間も含めると約6時間!!

 

 

そんなに経っているとは思えないほど

あっという間に時間が過ぎました

 



現実感があまりなく

本当に夢の中にいるようでした

 



 

でも、皆さんからいただいたものは

確実に自分の中に残っていて

 


 

この日この場所に集まれたこと

本当に本当に幸せでした

 

 




去年の夏、婚活塾に入ることを決めて

飛び込んでみてよかった

 



花凛さんを含め、

普通に生活していたら

出逢えないような素敵な方たちと

仲間になれてよかった

 




私の婚活はまだ続きそうですが

 


花凛さんが

 



「最後の一人まで見届けますから!」

 



と力強くおっしゃってくださったのが

うれしかったですニコニコ

でも最後の一人になるのは

ちょっと避けたいかもしれない(笑)

 

 




花凛さん、メンバーの皆さん

このたびは本当に

ありがとうございました!!爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 









 

 

 

 

帰りの新幹線の中で

気づいたことがひとつ。

 

 

 



 

 

私、花凛さんと

婚活の話、全くしてなくね?真顔真顔

 

 

 

 

 



婚活塾生にあるまじき失態…!!魂が抜ける

一緒に歩いてた時何話してたのよ

 

 

 


 

まぁでも

今は本当に無風状態なので

早めにネタ(笑)を

用意したいと思います泣き笑い

 

 



 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 




 

花凛さん&婚活塾メンバーの

振り返りはこちら〜指差し


 

 花凛さん

ブログは皆のレポが終わってからアップする予定だけど、

皆なかなか終わらずどうしよう…と思われてるそうです(笑)


 楓さん


 かねむんさん 


 さぴさん


 ちーさん