夢のような時間を過ごした婚活塾同窓会 〜1次会編〜 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ

 



今日は体調もだいぶ復活し

夕方に少し出かけたのですが



帰りに花火が上がっているのを

見かけました花火

お祭りでもあったのかな?

 


ビルとビルの間から

見える花火がとても綺麗で

こういうのもオツだなぁと一人満足♡

 


月も真っ白で丸くて綺麗〜と思ってたら

明日は満月だと知って納得でしたにっこり

あれ?この間お月見したばかりのような…

 

 


 

さてさて、4日ぶりになりましたが

こちらの記事 の続きです気づき

 



 

五十嵐 花凛さん主催

「婚活塾」の卒業生が集まった同窓会

 


 

パワーポイントが映らない問題ドクロ

無事に乗り越え、1次会がスタート飛び出すハート


 

 

直前のドタバタで

若干燃え尽きた感がありつつも(笑)

 

 


おかげで肩の力が抜けたのか

全く緊張することもなく

司会者として進行することができましたニコニコ



途中、2本あったマイクのうち

1本が電池切れになりましたが

問題にもならぬ!

 

 

 

こちらの記事 でも少し触れましたが

1次会の流れはこんな感じ指差し

 

 

ピンク薔薇乾杯

ピンク薔薇自己紹介

ピンク薔薇成果報告

ピンク薔薇公開コンサル「花凛の部屋」

ピンク薔薇花凛さんから各メンバーへのメッセージ

ピンク薔薇成婚メンバーへのサプライズ

ピンク薔薇記念撮影

 


 

自己紹介で何個か項目がある中

印象的だったのは

 


「自分を一言で表すなら?」

 


でしたニコニコ



 

あらかじめ名札に書くように

指定されていたこともあり


一緒に前日入りした関東組と

夜中まで考えて捻り出しました(笑)

一言って難しい

 


 

その結果がこちら指差し

 

 

「芯の強い〇〇(居住地)のちいかわ」


 全国のちいかわファンさん、スミマセンー!

 


 

ちいかわファンのさぴさん のお許しもあり(笑)

ちゃっかり名乗らせていただきました照れ

 


 

しかも名札にSさんが

ちいかわを描いてくれて

とても可愛いかったので

役目を終えた後も部屋に飾ってますラブラブ

 


 

個人的に一番のヒットは、Sさんの

「安定感抜群、実はお茶目なハマジェンヌ」

でした!

 

 

トップバッターにふさわしい

キャッチーなフレーズに一同大爆笑爆笑

ご本人は、これ自分で言うの?!と

めちゃくちゃ嫌がってましたが(笑)

 

 


そんな感じで場が温まり、

終始アットホームな雰囲気で進む1次会キラキラ

 



司会についても、

表現の固かった台本を

アドリブで修正しつつ

サクサク進めます口笛

 


 

成果報告では、

 


アプリで外国人の彼と出会い、

絶賛国際恋愛中のさぴさんや

 


付き合って半年でプロポーズされ

その後、結婚したかねむんさん を始め

 


14歳年下の彼と付き合ってるメンバー

新婚旅行中のため手紙出演されたメンバー

 


婚活塾生ではないものの、

花凛さんのオンラインサロンに

入っていらした方からのメッセージなど

 


幸せエネルギーを

これでもか!!というほど

いただきましたピンクハート

 

 

 

そして

公開コンサル「花凛の部屋」では

本家「徹子の部屋」のBGMを流しつつ(笑)

 

 

当日、

息子くんから溶連菌をもらった影響で

喉がめちゃくちゃ辛そう&鼻声

だった花凛さんが

 


喉ぬーるスプレー、龍角散、トローチなどを持参し

完全武装で臨まれてました!

 


 

徹子さんのモノマネをしてくれつつ

鼻声がいい感じに作用した稀有な例

 


 

愛ある言葉で皆さんのお悩みに

サクサク答えられていて

さすが…!!と感動ラブ

 




一方で私は

司会をしていない今がチャンス!

とばかりに、登壇されてる方についての

印象カードを書いたりしてました。

話聞きなさいよ

 


 

成果報告をされたメンバーや

コンサルを受けたメンバーに

共通しているのは、みんな



「素直」な方

 


だよなぁ、と。

もちろん他のメンバーも

 


 

花凛さんから受けたアドバイスを

きちんと受け止めて

素直に実践する

 

 

これができる方は

彼氏ができたり結婚できたり

 


今はそこまで到達していなくても

限りなく結果に近づいているような

気がしますキョロキョロ

 



 

大人になると、長く生きている分、

それなりにこだわりやプライドが出てきて



特に30代以降ともなると

人からの意見を素直に聞ける人って

限られてくると思うんですよね

 

 

これは婚活に限らず

仕事の面でも感じる。

 


 

だから、素直に人の意見を

聞ける人っていうのは、それだけで

スピード婚に繋がる可能性が高そうキラキラ

と思いながら、お話を聞いていました看板持ち


 

 


 

そうこうしているうちに、

あっという間に佳境へ気づき

 



 

花凛さんから各メンバーへ

メッセージとボールペン

プレゼントを頂きましたニコニコ

 



ボールペンはみんなお揃い♡


10色あるカラーの中で

花凛さんがメンバーのイメージに

合うものを選んでくださいました

 

 

私が頂いたのは「SAKURA」のカラー桜

一番最初に決めていただいたんだとか♡

 



左から花凛さんからのメッセージ、
みんなからの印象カード、ボールペンです飛び出すハート



 


色はピンク、花は桜が一番好きなので

それを花凛さんに選んでもらえたのは

嬉しかったなぁニコニコ

 


 

メッセージは、


 

もっともっとできる!!

「正解」を捨てる勇気を

 


でした

花凛さん、直前のブログ読んでくれてる…!!

 

 



以前に頂いたメッセージカードにも

 

 

自分で思っている100倍できる!!

 

 

と書いてくださったことがあって。

 


これからもっと花開く、という意味でも

ボールペンは「SAKURA」カラーなのだそう桜


 


自分には本当に何もないと

いまだに思っていたりするけれど

 



可能性を信じてくれる方が

いるというだけで

思わず涙がじわりと

浮かんできました泣

次のメンバーが控えていたのでグッと我慢

 



 

 

そしてそして最後は

成婚メンバーかねむんさんへのサプライズ気づき

 


花凛さんからは

プリザーブドフラワーを

 

0期メンバーからは

さぴさんがオーストリア(!)で

買ってきてくれた

エプロン&ミトン(兼鍋敷き)を

 


プレゼントラブラブ


 

 

密かにこだわったのは

渡す時のBGMで。

 


こちらは私が選曲したのですが

 



かねむんさんの

こちらの記事に着想を得て

 


当時のゼクシィのCMで

使用されていた


The Zombies(ゾンビーズ)という

イギリスのバンドの

 


「This Will Be Our Year」



を花凛さんに流して

いただきました気づき



本当はかねむんさんの好きな曲を…

と思っていたけど、聞き出せず

失敗に終わったのは秘密昇天

 


  

こっそりとペタリ。

このCMに出演した佐久間由衣さんも結婚されましたね♡




楽しい時間はあっという間気づき


2時間ってこんなに早かった?!

と驚きつつも、最後は写真撮影で締め☆

レンタルスペースにスマホ台があって助かりました〜

 

 


真ん中が花凛さん、その向かって右隣が私指差し

ちびっ子なのをいいことに

ちゃっかり花凛さんの隣に収まってます(笑)

 



 

会場の使用時間が迫っていたこともあり

事務局メンバー以外はささっと撤収

デキる女性は去り際も素早い!

 




事務局メンバーも

パパパッと片付けをして

次の2次会会場に向かうのでした気づき

 

 


 

続きますウインク

次でラストかな?

 

 




最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート