夢のような時間を過ごした婚活塾同窓会 〜事務局大パニック編〜 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ

 

 



今日は珍しく平日のお休みでした

土日の疲れが一気に出たのか

ひたすら寝て過ごしましたふとん1ふとん3

アラフォーは後から疲れが来るのよね

 


 

もう若くないわータラーと思いつつも

行ったことに後悔は全くないので

 



後から倒れようとも

これからもやりたいことには

全力で突き進みたいですニコニコ

 

 


 

さてさて、前回の記事の続きです気づき



  



アメブロトップブロガー兼

スタエフSPPでもある

五十嵐 花凛さん が開催されていた

婚活塾の0期&1期の同窓会

大阪で開かれました飛び出すハート

 

 


私を含む事務局メンバー4名+花凛さんとで

準備のため、開始40分前頃に会場入りします。

開始は正午から♡

 


 

昭和を感じる古めの風情ある

ビルの階段を上がり

扉を開けるとそこには

オシャレ空間がキラキラ

最近のレンタルスペースってすごいのねー

 



事前に下見してくださっていた

花凛さんから写真を見せて

もらっていたとおり

とってもいい感じ照れ

 



 

事務局メンバーのテンションも上がり

さっそく準備に取りかかります気づき

 

 


席のレイアウトを考えたり

荷物置き場の場所を設定したり

 


カメラやマイクを用意したり

プロジェクターをセッティングしたり

 



着々と準備が進んでいきます

 





 







 

花凛さんの一言に

一同固まります凝視

 

 


 

 

花凛さん

「あれ?パワーポイントが映らない…」

 

 


この日のために

花凛さんが作ってくれた

約50ページにもなる

パワーポイント(PPT)

 

 

 

普通、パソコンとプロジェクターを

ケーブルで繋げば映るはず

 


 


しかし

スクリーン代わりの壁には

 

 



無情にも「No Signal」の文字がガーン

 


 


事務局メンバー

「「「「?!」」」」

 

 


いやいや「No Signal」じゃないよ!

ちゃんと線繋がってるじゃん!!

 


なんでなんで?

 


他に何か設定いるんだっけ??

 

 

と、やや焦るメンバーもやもや

 

 


 

そこから



 

接触が悪いのかも?と

線を抜いたり差したり

 


ネットで調べてみたり

 


説明書を読んでみたり

 


プロジェクターの電源を切ったり入れたり

 




色々な方法を試みます

 

 




 

しかし、映らないチーンチーン

 

 



 

花凛さん

「あ、iPhoneなら繋がりそう!」

 


 

と試してみたところ




映った!!キラキラ

 

 



 

けど、元がスマホの画面のため

壁に映る画面がちっさい!!驚き驚き

 




しかも、花凛さんのiPhoneには

会の途中で話す予定のメモが入ってる。

それが見れないのはつらい!

 

 



それじゃいかん!!

と再度色々試すメンバー

 

 



 

この時点で開始約20分前無気力

 

 



 

花凛さん

「最悪、PPTなしでも…」

 

 

事務局メンバー

「「「「ダメです!」」」」

 

「大丈夫、あと20分あります!」



諦めたらそこで同窓会終了ですって

安西先生も言ってました!

(言ってない)

 


 

 

実はPPTを事前に見せて

もらっていた事務局メンバー




すごく素敵な仕上がりに

なっているのを

知っていたので

 


 

ぜひ婚活塾メンバーと感動を共有したい!

 



中には、さぴさんかねむんさん

パートナーと撮った写真もある!!

 



そして、このPPTがないと

司会としては進行上かなり不便!!

自分の都合かい

 

 



色々な思いがメンバーの

頭の中を(たぶん)巡る中

刻々と開始時刻が近づいてきます宇宙人くん


 


 

途中、PPTじゃない画面は

映ったりしたものの

やはりうまくいかずもやもやもやもや

  


 

「(映るまで)もうちょっとのとこまで

来てると思うんだけどなー」

 

 

とウンウン悩んでるところに

 


 

「やばい!もうみんな近くに来てるって!

入ってもいい?って聞いてきてる」

 

「まだダメって言ってー!」

 


 

と、さらにドラマ並みの緊迫感を

漂わせながらバタバタするメンバー

あと5分…!!

 



 

もう諦めるしかないのか…

と絶望を感じつつ

 



もう一度だけ…とケーブルを繋げ

 


 

「諦めてみんなを呼びますかー」

 


 

と言おうとした瞬間

 







 

 

「映ってるー!!!」

 

 





「「「えーっっっ?!」」」

 




 

そこには、花凛さん作成の

PPTの最初の1ページが!!びっくり

 

 


 

「何で?何で?」

「何が良かったの?」

「よくわかんないけど、奇跡が起きた!」

「すごいすごい!よくわかんないけどすごい!」

 


とめちゃくちゃ盛り上がる事務局ニコニコ

 

 



 

この時点で11時59分。

安西先生、やりましたー!!\(^o^)/

 

 



 


そして、

会場の扉付近にメンバーの気配を感じ、

笑顔でお出迎えおねがい

 

 




 

何事もなかったかのように(笑)

みんなを席に案内し

 



 

ほぼ定刻に開始することが

できたのでした看板持ち

 

 

 


 

続きますー飛び出すハート

 

 




 

もどかしい!

早く本番の様子が知りたい!!

という方は、花凛さんのスタエフからどうぞー

(他力本願にも程がある昇天





 

その他、婚活塾メンバーの

振り返り記事はこちらから♡

 


楓さん



さぴさん



かねむんさん



 


今日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート