口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





照れ前回のお話で紹介した

塩トマトの甘納豆

美味しすぎるて困っています。






照れ父と母が面会したブログに

こんなコメントいただきました。

いつもみなさんひとこと有難う!

↓↓↓

こんにちわ。ブログを見ただけで、この同じ会話のループ怖く感じたのですが、目の前でこれを見てたらと思うと私なら気が狂いそうです。本当に大変な思いされてるんだなと感じました。

みみたん



みみたんさん大丈夫ですよ!

ご心配なく。


最近では慣れて

「また言ってるわw」くらいの

感じでテキトーに聞いてます。

間違ったこと言っても

正さないようになって

私もだいぶ大人になりました!!




そしてもうひとつ。

↓↓↓

あるあるですねー
読みながら
声出して笑ってしまいました

kurumipan71132


kurumipan71132さんの

おっしゃるようにこれって

ホントあるある!


久しぶりに夫婦で会えたんだから

他の話はないんかいっあせるって

感じですよね〜笑




キョロキョロ今日のお話は。。。。

タクシーに乗って

母をデイサービスに送り届けた話。












デイサービスの職員さんが

出迎えてくれました。




ところがです。

タクシーを降りると。。。






母はこの場所がどこなのか

わからない様子。




ガーンさっきデイサービスから

老健に向かったのを

もう忘れているのか???





「タクシーで着く場所は→家」


母の頭の中ではそう紐付けられて

いるのかもしれませんね。



認知症のある人には

「環境の変化は良くない」なんて

ことを聞いたことがあったけど

こうゆうことなんだとわかりました。


いつもと違う

イレギュラーなことには

ついていけないんですね。



つづく〜





次の記事↓





オススメ記事





私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


3シーズン着られる

きれいめカーディガン



ガーリーな襟付きニット



袖口と襟元プリーツ が

大人フェミニン








私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村