口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




母を連れて老健にいる父の面会に








照れ父と母が面会したブログに

みみたんさんのコメントを

ご紹介したらご返信ありました。

↓↓↓

コメント載せて頂きありがとうございます。

実はうちの子一人っ子でして、ちち子さんの出来事が他人事に思えないのです。

将来こんな状況に息子がなってしまったらと。私的にはさっさと施設に入りますが。

😆家に拘るお母様も私の母ソックリだし。うちの母はまだ認知症ではないのですが、中々厄介な人でして。

ちち子さんのように逞しくならないとと思います。

みみたん




ウインクコメント中にあったこの一節

↓↓↓

将来こんな状況に息子がなってしまったらと。私的にはさっさと施設に入りますが。



子どもには自分のことで

絶対に迷惑かけたくない


親ならみんな思っている

ことですよね。

私だってそう決めています!


母チズ子だって若い元気な頃は

同じことを言っていました。








チューところがです。

いざ、認知症になってみると

ウチの母なんか


若い頃の自分にとって

いちばん大切だった「家を守る」

任務がさらに強くなって

いるように見えるんです。






認知症のせいもあって

自分にとって最善の選択が

できなくなっちゃうのも

あるのかもしれませんね。


施設だって

高齢になって自分の知らない

世界に飛び込むって

とってもたいへんなことなので

その気持ちもとっても

理解できるしね。




チューなので。。。。


何か本人が納得できる

きっかけがないと

施設で生活をはじめるのは

難しいのかもしれない


なんて今の母を見ていると

そう感じます。




きっと数十年後の私も

「施設には行きたくない」なんて

言ってるのかもしれないし。





その時になってみないと

こればっかりは

わからないのかもしれませんねあせる




つづく〜





ニコニコここからはPRです〜


本日、楽天ダイヤモンド会員は

18日(ご愛顧感謝デー)

楽天ポイント進呈率が4倍です


お買い物マラソンが始まります

エントリーまだの方はこちらから。

↓↓↓

イベントバナー

 


高さ調整できる継ぎ脚 


急に暖かくなった東京。

今年はこたつ出さなかったんだけど

この継ぎ脚をきっかけに

こたつ出してみました!


1段で4cm、2段で7.5cm、

さらにパーツを追加して 

高さを調整できるアイテムです。

↓↓↓



こたつだけでなく

テーブル、机、収納家具の高さを

変えて使いやすくカスタマイズできるのがとっても便利。






いつも使っているリビングのテーブル

実はこたつなんです。





パーツを2つ重ねていつもより

7.5センチ高くしてみました。





笑みーちゃん

「変な物体が現れたわ」って

はじめてみるこたつに不思議顔。





こたつも7.5センチ高くすると

ソファにも合う高さになりますね。

これなら正座して足がしびれる

心配もないし、

こたつでうっかり居眠りする

こともなさそうだわ。




こたつみたいに

細い脚のテーブルだと

動かないように100均で売ってる

耐震マットみたいなものを

敷いた方がズレずに安心かも。

実際に使ってみて思いました。



カラーはアイボリーとブラック。

誕生日帽子クーポンも出ています

詳しくはこちら〜

↓↓↓







節電の強い味方!LED人感センサーセンサーライト 



コンセントがないところにも

ライトが欲しい時に簡単に増設

できるのがとっても便利な

LEDセンサーライト 。


しかも自動でついたり

消えたりするので消し忘れる

ことがないので節電という点でも

嬉しいの〜♪


サイズがいくつ家あるんですが

写真は60センチです。

これかなり明るいです〜

↓↓↓



切替モードは完全OFFと

オート、つけっぱなしと3段階

↓↓↓



充電はUSBで行います

↓↓↓





無段階調光

ボタンを長押ししていると

明るさが少しずつ変わります




3種類の調光機能

ボタンを押すだけで

白色→自然色→電球色へと

3段階で切り替え可能




人感センサー

検知範囲は120°

検知距離は3〜5m



びっくりなのが猫が

近づいても点灯しました〜笑



お値段の割にいろいろと

機能がついているのでびっくり。

ウチの場合は納戸にライトがなくて

いつも懐中電灯で照らして

モノを取り出しているので

納戸の照明として

活用したいと思っています。



ニコニコ本体のカラーは5色

ライトの大きさは20cm、30cm、

40cm、60cmの4種類。


クーポンあります。

詳しくはこちらです〜

↓↓↓





次の日記事↓





オススメ記事






私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー


私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村