口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話



昨日の記事ではみなさん

温かいお言葉でコメントくださり有難うございました。


こんなことを教えてくださった

方がいらっしゃいました。


やることがキャパを超えると忘れてしまうらしいですよ!2月に予約あったかもと思い出せる時点で認知症じゃないような。認知症は忘れたことも忘れてしまうらしいのでと、自分の物忘れも棚に上げる私でした苦笑

トミー



そっか。

私たちの脳はキャパを超えると

忘れてしまうんですね。

確かにほんとの認知症なら

予定があったことも思い出せず

忘れたことも忘れてますね。


食事のメニューを

思い出せないのが物忘れ。

食事をしたことすら

思い出せないのが認知症って

やつですよね。。。


物忘れ年齢を感じて

嫌ですね〜







爆笑そんなわけでここ数日。。。


いろんなことがありましたが

母を老健にいる父に面会に

連れ出したことからお話しますね。



デイサービスに母を迎えに行くと

不機嫌な顔で奥の部屋から

出て来て何を言うかと思ったら

















楽しいデイサービスの途中で

連れ出されたのが気に

入らないのか

めちゃくちゃご機嫌ナナメ。






デイサービスはUターンができない

道沿いにあったので

タクシーGOを呼びやすい場所まで

母の手を引いて

歩いて行ったのですが






文句タラタラ

ほんともう嫌々ながら

父ちゃんの面会に行ったのでした。






会いたいって言うから

わざわざ時間作って来てあげたのに

ほんとバカみたいだと思いましたわw


まあ、途中で抜けたくないほど

デイサービスが楽しいのかも

しれないけどね。




つづく〜







本日ポイント4倍デー

エントリーまだの方はこちらから↓


イベントバナー

 

イベントバナー

 




プレゼント最近自分へのご褒美に買ったスニーカー

↓↓↓

スーパースター/アディダス オリジナルス(adidas originals)


ゴールドのラインのせいか

スニーカーなのに華やかでゴージャス。

なんか良いことありそうで

履くのが楽しみ♪


このままだと

スニーカーの紐が緩いので

結び直してから履こうと思って

います。






定番中の定番

adidasのスーパースター。

とてもゆったりした感じなので

いつもより少し小さめ

25でも良かったかもなんて

思っています。



指差しこれカッコイイよ

おススメです〜(o^^o)/

↓↓↓

ポイント+9倍アップ中






バレンタイン限定も可愛い




次の記事↓↓↓




オススメ記事↓↓↓







私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村