口笛 こんにちは〜〜!!

今週末も、有り難いことに

急遽仕事が入り、休日返上でお仕事の

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

 

離婚漫画」の続き、楽しみにしている方

ごめんなさいね〜あせるあせる

私はフツーのイラストレーターなので

自分の気持ちまとめて漫画にするの

けっこうたいへん!

内容もデリケートなものだしね

うっかりしたことは描けません。。。

 

以前いただいた「離婚かるた」についても→

まとめて記事にしたいし

世の中のシングル母さんが元気に

なれる内容で!

みんなで「あ〜ん」まで出しあったら

楽しいだろうな。。。なんて考えています ドキドキ

 

 

 

 

 はじめての方はぜひ!

      登場人物紹介  

 

 


ウインクベル 前回の記事の

今を大切に〜湘南・江ノ島

〜よろよろ家族遠足2

 

 

チュー 東京はもう梅雨明けのように暑い毎日

私の深夜のお楽しみ〜♪

焼酎もお湯割からロックへ衣替えです!

 

 

 

 

先週は。。。

西城秀樹さんが亡くなられましたね

お父さんとして、お子さんが成人するのを

見届けたかったかでしょうね

そのことが一番の気がかりだろうな

きっと私もそうだから

ご冥福をお祈りしたいです

 

 

そんなことから、深夜のお酒を飲みながら

人は、いつか絶対死ぬ!

元夫ヒロシさんが亡くなったら

私どうする?!

お葬式に行く?行かない?

な〜んてことを考えました

 

 

 

そしたらね

黒いちち子が降りてきて。。。

黒いちち子登場の記事→

 

 

 

 

 

元夫ヒロシと言えば

「自営業のオレが毎月決まった金額の

養育費なんか支払えるワケねーだろ」

が、決め台詞の男

 

 

払えるって、払えないって

いや〜養育費ってそうゆうもんじゃないでしょ

誰だって絶対に毎日ゴハン食べてるんだよ汗

みんなと同じようにおでかけもしたい→

学校にも通わないとならないのに→

 

離婚したっきりそのまんま

子どもの誕生日に「おめでとう!」でもない人

 

 

ムキー 香典もらいたきゃ〜

その前に、養育費よこせだよねドンッ ドンッ

 

 

 

 

 

爆弾黒いちち子

 

 

 

黒いちち子よ〜よく言ったビックリマーク

それが正論だぜ〜 キラキラキラキラ

 

とは言ってもね。。。

普段まったくつきあいもない親戚から→

「ヒロシが亡くなりました」と連絡来たら

 

一時は家族として暮らした子どもたちの父親

悔しいけど、行かないとならないんだろうなぁ

欠席したら、そのあとの火の粉はらうの

たいへんだもんね〜

かげで、何言われるかわからないし〜あせる

人に対してわだかまりを持ったまま

あの世へ見送るってのもヤダし。。。

 

 

 

そしたら、私いくら包んでいけば

いいんだろう?

お酒を飲みながら、なんとか知恵袋などを

観まくって。。。

うだうだ考えてしまったのでした〜 (;^_^A

 

 

 

私は、今日はこのあと

久々、いただいた女性週刊誌のお仕事

明日ラフ出して、しあさって

締め切りですよん!

休日お仕事の方、一緒にがんばりましょう〜〜

 

そうでない方は

どうか楽しい週末をお過しくださね音譜音譜

 

 

 

 本の宣伝 

本は、まだ完結していませんあせる

ちち子はまだ離婚できていませんあせるあせる

深刻な話なのに、読後はなぜだか

元気になれるコミックエッセイです

弁護士さん監修の離婚に関する法律を

解説したコラムつきの本です!

ブログにないエピソードも盛りだくさんビックリマーク

ぜひ、ご覧くださいませ〜音譜音譜

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 ↓コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

 

山口さんのドケチ夫

1〜はじまるすべてはココから→

 

 

〜つづく〜

 

 

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

 

カメラ音譜このブログの付録です

  インスタグラム始まりました→

 

 

 

 

このブログの人気記事

「 おまえ、包丁隠したろ?」

★ 包丁、WANTED〜!

★ 「離婚」伝言ゲーム

 みんなイロイロあるのね〜

★ 仮面家族〜グレーがせつない

★ 質屋へ指輪を売りに行く話

心を開かない貝−4

忘れられない言葉 ← 一番人気 !

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

 

 

★ 更新情報が〜受け取れます ★

 

 

いつも「いいね」やコメント

ありがとうございます!

ブログを描く私の原動力となっております!!

みなさまと交流を深めたいのですが

しばらく返信おやすみいたします

ごめんなさい (ノ_-。)