こんにちは〜シングル母さんの
古野崎ちち子(このさきちちこ)です!



↓はじめての方はコチラから

     登場人物紹介〜

 

 

   ↓前回までのお話

「おまえ包丁隠したろ?」

 

離婚してからのお話です〜

 


ウインク

 

 

「一家心中だ〜〜!」叫び

 

と言われて

むちゃくちゃ怖くなって

無我夢中で隠した包丁が

 

今度はみつからない〜〜〜(笑)

 

「みんな探してよ〜」と

 

懸賞金を出したんだけど

今どきの子どもは

100円くらいの懸賞金では

ハナで笑って、ビクとも動きませんね〜

 

 

で、しばらくはこんなふうに

キッチンばさみでゴハンをつくる生活

をしていました

 

 

 

そういえば私

包丁を隠しながら子どもに

 

 

 

 

万が一を考えて

みんなの命を守りたいばかりに

かなりハードなこと

言った記憶があります〜

 

 

なんか、コワさあおっていますよね

(反省!)

 

 

でも、引きこもりの夫に

「一家心中」を口にされるって

そのくらいオソロしいことなんです

 

 

勉強でも部活でも

「最善を尽くしなさい」

なんて、まだ子どもに言ったことないのに

 

人生で聞いた

はじめての「最善を尽くす」が

 

 

これかっ!

 

 

ウチの子

たくましく育つんだろうな。。。

 

 

 

    ↓離婚に関する記事です〜

りこんみち〜いっぱしのシングル母さんへ

            マジっすか〜?

          ママ友に離婚宣言1

          ママ友に離婚宣言2

       「おまえ、包丁隠したろ?」

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


 みなさまのポチっ♪が更新の励みになります〜 
応援よろしくお願いします!

 

読者登録してね

ブログの更新情報が受け取れて

アクセスが楽になります