こんにちは〜シングル母さんの
古野崎ちち子(このさきちちこ)です!



↓はじめての方はコチラから

     登場人物紹介〜

 


ウインク

 

 

実は私、麺類には

 

爆笑しちゃう〜

いや、ほんとは笑ってる場合ではない

思い出がありまして。。。

 

 

 

元ダンナが

自分の仕事がうまくいかなくなって

 

 

「家族が負担になった」

 

ダウンローンが払えないダウン

 

「死にたい」

 

「一家心中するしかない

 

 

そんな身の毛もよだつような言葉を

口癖のように言い出した

ときのことです

 

 

おばけくん

 

 

それを聞いた私は

 

 

殺されない前に

こんなふうに念入りに

包丁を、隠したんですよ〜

 

 

そしたら

普段はスネて自分の部屋に

篭城しているはずの

元ダンナが

その日は珍しく、カップ麺を食べるために

のこのこ部屋から出て来て

 

 

言った言葉が

 

 

 

 

ドンッ どきっ!!

 

 

いや〜〜〜

まるっきり図星

すっかり見透かされていましたわ

 

 

で、私はしどろもどろで

 

 

「いや、いや〜〜

包丁なんか隠してないよ〜」あせるあせる

 

 

と、100%のチカラふりしぼって

全否定したんですけどね

 

 

生きてる中で

あれは一番怖い経験だったな〜

 

 

 

チュー

 

 

 

今日のお昼は

そんなことをふと思い出しながら

納豆おろし蕎麦をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

今は平和な毎日です

 

 

すぎてしまえば

それも笑って話せる思い出ですね〜♪

 

 

 

    ↓離婚に関する記事です〜

りこんみち〜いっぱしのシングル母さんへ

            マジっすか〜?

          ママ友に離婚宣言1

          ママ友に離婚宣言2

 

 

〜著書〜

「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


 みなさまのポチっ♪が更新の励みになります〜 
応援よろしくお願いします!

 

 

読者登録してね

ブログの更新情報が受け取れて

アクセスが楽になります