キョロキョロ ついこないだ

神社おみくじ引いた記憶があるんだけど

今年も残すところあと1週間あせるあせる

1年過ぎるのがやたら早く感じる

シングル母さんの〜古野崎ちち子です音譜

 

 

↓はじめての方はぜひ!コチラから
登場人物紹介  

↓これまでのお話はコチラです
いっぱしの母さんへの道


離婚を選んだきっかけとなった話を
↓私がママ友へ告白しています〜

太郎ママへの告白
 

 

 

「お別れへの旅」が全部読める

↓カテゴリはコチラです

★「お別れへの旅」

 

 

ベル前回の記事
お別れへの旅3−ヒロシさんの故郷へ

 

 

 

あまり雪の降らないヒロシさんの故郷も

注意報どおり

その日は大雪でした

 

雪を知らない東京の子どもたちは

おおはしゃぎです

 

ヒロシさんの故郷に着いた私たちは

駅前のシティホテルに荷物を預け

 

タクシーで、お義母さんのお通夜のある

セレモニーホールへ向かいました

 

 

もちろん、出迎えたのは。。。

 

 

 

ムキー ず、ずるいっ!!!

 

 

これまでに

何があったか知らないけど

親のお葬式、欠席するのって

アリですか??

 

さて、これから「離婚するぞ〜!」という

私だってちゃんと来てるのに

 どうゆうことなんだかむかっむかっむかっ

 

 

いや、いや

そんな、怒りやギモンを抱く前に

 

私たちの結婚式にも

親族間のわだかまりがあって欠席してた

はじめて会ったアニキ

 

 

ヒロシさんに激似で〜〜〜

 

 

爆  笑 あやうく吹きそうになったわあせるあせる

 

 

危なかったです

 

 

何があったか、私には関係ないけど

お葬式、欠席しても許される義姉さんは

よっぽど義兄さんに

大切にしてもらってるんだろうな〜

少し、嫉妬を覚えました

 

 

その人のかわりに

 

 

家庭内別居中で、「生理的に嫌いな女」

である私に(根に持ってます!)

「喪主の妻」役をやらせるヒロシさんは

どんな体裁つくりの

カッコつけなんだかっ!

 

 

 

そして〜〜〜

 

 

ショボーン「助けてください」汗汗汗

 

 

 

アニキに

そう、深々と頭を下げられてしまった

 

私は。。。

 

 

 

↓次の記事

お義母さんへの報告

 

 

 

 

 

今日のラーメン ラーメン 元記事→

ショボーンラーメンつくるのが追いつかなくて〜

今回はおやすみです。。。

ごめんなさい!!

ちなみに、今日のお昼はナポリタン

でした パスタ

 

 

このブログの人気記事

「 おまえ、包丁隠したろ?」

★ 包丁、WANTED〜!

★ 「離婚」伝言ゲーム

 みんなイロイロあるのね〜

★ 仮面家族〜グレーがせつない

★ 質屋へ指輪を売りに行く話

心を開かない貝−4

忘れられない言葉 ← 一番人気 !

 

 

このへんの離婚までの詳しいお話

心の葛藤や、子どもたちとの結束を
深く読んでみたいという方は

ぜひ、コチラを 音譜

「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)

 

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 ↓コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

 

★ ブログの更新情報が受け取れます ★

 

 

いつも「いいね」やコメント

ありがとうございます!

ブログを描く私の原動力となっております!!

みなさまと交流を深めたいのですが

しばらく返信おやすみいたします

ごめんなさい (ノ_-。)