こんにちは!ご無沙汰しております

 

キラキラ 本業が忙しくて〜ブログ更新が

できなくて嬉しいけど悔しいあせる

シングル母さんの

古野崎ちち子(このさきちちこ)です!

 

 


↓はじめての方はコチラから

     登場人物紹介〜

 

 

ウインク

 

 

↓これまでのお話はここから読んでね!

りこんみち〜いっぱしのシングル母さんへの道

            マジっすか〜?

        ママ友に離婚宣言1

        ママ友に離婚宣言2

 

 

さてさて〜

お互いブチギレかんしゃく夫だね。。。と
立ち話で盛り上がった
ママ友、杉田さんと別れて

 

 

やっと、ゴミ捨て場までたどりついた私

 

 

 

伝言ゲームみたいに

私の離婚が事実と違ったカタチで

みんなにひろがったら嫌だなぁ〜

と、チラリと思いつつも

 

私には離婚を決意するときに

決めたことがあります

 

それは

 

いつでも、どんなときでも

人目を気にしないこと

 

自分の決めた道を

堂々と歩いて行くこと

 

 

ここまでたどり着くまでに

私は自分の中で

たくさんのことにサヨナラしてきたので

気持ちの整理ができています

だからもう

何の迷いもありません

 

 

でも、子どもたちはどうなんだろう?

 

 

「母さん、絶対離婚してよ」

 

 

とは言っていたけど

学校では父さんのこと

みんなになんて話すのかな?

 

自分の離婚宣言だけでなく

「子どもの学校での離婚宣言」

についても

フォローしてあげないといけないな

 

 

 

〜つづく〜

 

 

こっちも読んでね!!

↓離婚に関するオモロい記事はコチラ

  「おまえ、包丁隠したろ?」

     包丁、WANTED〜!

 

 

〜著書〜

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


 みなさまのポチっ♪が更新の励みになります〜 
応援よろしくお願いします!

 

読者登録してね

ブログの更新情報が受け取れて

アクセスが楽になります