2024年6月


全身➡鉛のように重たい


痛み➡背中・手首・手の平・親指

・かかと


痺れ➡手の平・かかと


歩き➡靴半コ分しか進みません


シャンプー🧴

   ➡流し終えるまで4、5回休憩します


握力 ➡右7.7左6.7

   (2023年11月入院時)







こ〜んに〜ちわぁー

🖐😆🤚



皆さま体調はいかがですか?
💖⸜(⑉´ᗜ`⑉)⸝💖



ご無沙汰しておりました〜
お久しぶ〜りぃね🎤😘🎶

ちびっぽです🖐😆🤚

ご心配お掛けしていたら
すみません💦
ありがとうございます
元気です💪😄


皆さんのお部屋に
しばらーーーく
お邪魔できずに
失礼しております🙏😣💦


そんな私を心配してくださって
メッセージくださった皆さま
ありがとうございました🙏🥺💕
嬉しかったです💖



8回目のグロブリンを終え
6月14日(金)
退院しました

おうちはいーねー🏠💕
ゆっくりのんびり
片付け&お掃除してます

ちょこっとずつしか進まなくて
まだ入院荷物の片付けが
終わってません🤣

それなのに
両ふくらはぎ
バキバキ筋肉やられてます😱イテー笑


なんだかイロイロと
イロイロでした😁笑


からのカテーテル
正確には

中心静脈
カテーテル留置術


点滴5日目終えたら

管を抜けるのですが

日曜日で処置出来ず


6月10日 (月) 抜きました



それが!!



絶対呼吸しないでね!

空気が入って

最悪の場合死にます



え(; ಠдಠ) ??



もっと先に説明してオクレー😱

ちょーコワかったじゃんかー🤣笑



その写真は

イチバン下に載せますね🩸



前回(2023年11月)は

左腕💪カテーテル

透明の保護テープを貼り

72時間後に剥す


のは

退院してから

自分で剥がしたけど


今回はだったので

観察が必要だったみたい


外来で入院の話をした時に


「腕から入らなければ

首になるから

2週間ちょっと?を予定してね☺️」


と言われていたので

そのつもりだったけど

12日間でした 病院



自分で髪は洗えないけど

毎日シャワーは出来たので

快適〜🚿


点滴3日目には

シャンプーしてもらったし

(ありがと〜💕)


腕に留置針がないのも

快適でした🥰





なんでそんなに

忙しいフリ

をしてるのかってコト!!


すんません🙏😂💦



とにかく入院中は

点滴の副作用で

暑いワケではないのに汗だく💧

ただただ汗が止めどもなく出る



宝石緑朝から消灯まで

ベッドの上では

扇風機にあたり

ぼーっとしてる

(((卍))) >>>>(´Д`υ) ア゙ア゙ァ゙ァァァー


宝石緑シャワー🚿


宝石緑くるくるクセ毛のケア💕笑


宝石緑ボディのケア💕笑


宝石緑毎日洗濯

自分の部屋(?笑)に干して


宝石緑同室の

おネエさま&女子大生と

おしゃべり笑


宝石緑腕&足のリハビリ

別時間なので

移動にも時間かかる


宝石緑コンビニまで歩いてリハビリ

水などを買いに

(遊びに行く笑)


宝石緑看護師さん

めっちゃ来る笑


宝石緑病棟担当医

朝の回診と別に2回来る


宝石緑ご飯食べる🍚

3回食べなきゃならん笑



いやァ〜

勝手にご飯が出てくるのって

幸せね〜(*´艸`)ぷッ笑



今回は大学生が研修で来てて

大学5年生の男のコ2人


🔷この病気のコト

🔷私の身体の状態

🔷家での仕事(?笑)

たくさん聞いてくれた


「免疫介在性壊死性ミオパチーは」


1回1回

何度もちゃんと言うの

真面目くんだな〜と☺️


入院初日の月曜➡

金曜まで5日間毎日来て


「失礼かな??とか

全く無いから

何言ってもいいし

なんでも聞いてね😚」


ラストの日は、ほぼ雑談🤣

ドラマの話とか笑

いいのか?それで??

だよね〜😂



🧑🧒「アンメット観てます」


「私まだ観てないから

中身言わないでーーー」


とか🤣

ラストの日は

45分くらい喋って

楽しかったです

お役に立てるといいなあ〜☺️

頑張れ〜学生!!




背中の痛みに効いてくれてる

プレガバリン💊

厄介なコトになってます



【 1日6錠 】


朝3錠・ 夕3錠

の指定だけど

相変わらず

①錠ずつ飲んでます


だって

眠くなるから〜😪笑


そして、

《6錠目を飲むと眠くなる》


だったのが


入院中に

5錠目を飲んだ1時間後に

ストンと落ちるようになりました😪


グロブリンの副作用も

あるんだと思います


毎度、点滴後は眠り姫👸

になるので笑


もうね、

19時➡21時まで

2時間も

船こいでて😪笑笑



お母さん消灯で〜す

電気消しま〜す

おやすみなさ〜い



で爆睡に入り

いっぱい寝ます😴スーピー


何度も目が覚めるけど

またすぐ眠ります😴スーピー笑



そのせいで!

夜中トイレ🚻で手を洗って

手首のリストバンドが

ちゃんと乾かないうちに眠り

湿疹できました😱



これも

下に写真載せます

注⚠️です





あと


今回の入院中に

貧血です

と言われ


薬が増えました

シロップリキュール


なんでだよーーー😱笑




CK (41-153)


外来

5月13日    193


入院初日

6月3日        251


点滴5日間の翌日

6月10日    185



最初の頃は

3000以上あったので

たいした数値じゃないけど

身体が動かんのはナゼじゃ

( ಠдಠ)?笑笑


って

疑問に思うけど

誰にもわからない!

らしい〜です🖐😚





⬇2023年11月の入院です




これから

皆さんのお部屋

お邪魔させていただきます

🙏☺️💕


コメント残せないかもしれません

お許しくださいませ〜🙏☺️💦



コメントのお返事

遅〜くなるかもしれません

こちらも

お許しくださいませ〜🙏☺️💦




下に⚠️写真あります

宜しければ見てやってください😊💕






皆さま
風邪・インフルエンザ・コロナ
気をつけてくださいね🍀

素敵な1日を〜
( * ´ ³`)ちう💕

いつも

いいね&コメント

ありがとうございます


めっちゃ

励みになってます🥰



今日も

最後まで
おつき合いくださり
ありがとうございました
宝石緑⸜(*ˊᗜˋ*)⸝宝石緑



批判的なコメントは
削除させていただきます
ヨ・ロ・シ・ク〜物申す



はじめて
来てくださった方


⬇私の説明書です😘
読んでいただけると嬉しいです






私を助けてくれるグッズたち😘





バタ子さん
ありがとうございます🥰






ちょーくるくるクセ毛の私
入院中も
クセ毛人間
にしかわからないと思うのですが

放置すると
髪と同様
地肌も膨張する
ような感覚になるのです
だから、ちゃんとケアします乙女のトキメキ






ここから
⚠️注です⚠️








まず前回載せた
失敗した右腕カテーテル
周8cm ‪✕‬ 5cmになりました
色も薄くなってきた




6月4日(火)
中心静脈カテーテル留置術後(首)




6月10日(月)
息を止めてカテーテル抜く
(ちょーコワかったわ🤣笑笑)
この透明保護テープが
剥がれてくるの!
で!

自分で持ってた
キズパワーパッドを切ってハサミ
端っこ囲うように補強〜笑
看護師さんに褒められた🥰笑


しか〜し!
襟足部分が上手くできる自信がなく笑
今後キズパワーパッドが
足りなくなるかと
旦那さんに
追加で買って来てもらって
襟足部分を貼ってもらった
実物はこの1.5倍


72時間後
保護テープ剥がして
看護師さんに撮って貰った


そこに貼っておいた
キズパワーパッドを剥がした
(現在)
この写真内全体的に腫れて痛いです😣

貼り替えた(現在)


襟足


剃り入ってます🤣🤣🤣


旦那さんに剃ってもらって
キズパワーパッド貼ったから〜🤣笑笑



あと湿疹

⚠️出ますよ⚠️










薬塗って
ちょっと治まってきてから夜撮った💦

朝は真っ赤なリストバンド
してるみたいな状態でした😱


現在




鉄シロップ
目盛りのマジックが7㎖
1日3回毎食後
甘すぎる( ´ u ` ;)

ので

食べる前に飲む
(爆°∀°笑)




退院前夜
退院祝いに
女子大生とアイス食べた🥰

私はHäagen-Dazs
クッキー&クリーム🍪💕


ココまで
見てくださって
ありがとうございました

あなた様には
幸せが訪れるコト
でしょう〜🧚‍♀️キラキラ

(*´³`*) ちう〜グリーンハーツ