2022年7月15日の記事です


2021年

皮膚生検の写真

イチバン下にあります







こんにちは
皆さま体調はいかがですか(*´▽`*)?



24歳頃(二十数年前)
花粉症になりまして
その時、同時に
果物アレルギーにも。
病院には行ってませんが
喉と唇がボンボン腫れるので
きっとアレルギーです笑
同時に
毎年、5月から秋まで
湿疹が出来ます。
5月に28度近くになった日から
湿疹スタートです。

膝・肘周辺と手の甲に
ぽちらぽちら出ます。
でき始めると早い。
一気に大量発生して
広がり、繋がります。
全て無関係かもしれませんが
無関係とは思えませんな
🔹花粉症
🔹果物アレルギー
🔹湿疹



注意気持ち悪い写真出ます
                 気をつけてください注意

















2021年10月末
手首の皮膚生検をしました。
(皮膚生検の写真は下にあります)

手の甲の湿疹は
2021年10月  ⬆
が過去イチ酷いです。
その時に、
毎年できる
肘の湿疹の写真も見てもらったら
「皮膚筋炎かもしれないね」
と言われました。

注意次の写真
        ホントに気持ち悪いです
                 気をつけてください注意



















皮膚筋炎の皆さんは
こんな感じになりますか?
最初は小さい点々がいっぱい出て
それぞれが膨らんで大きくなり
全部が繋がって
最終的には
ひとつのかたまりになります。
手の甲・肘・膝にできて
すっごく痒いです(T^T)
10年くらい前
急に酷くなってきて
毎年こんな感じです。



2021年10月末に
脳神経内科の診察で
医師に見て貰ったら
翌日の予約入れれるように
手配してくれて←(*´▽`人)アリガトウ♡
皮膚生検しました

11月中旬入院
入院中に結果を聞くと
→皮膚筋炎ではない
「ムチンが見られる?から
    ちょっと怪しくはあるけどね」
みたいな感じでした。
その後、11月末
壊死性ミオパチーと診断されました。


2022年は
旅行の最中に
両手の甲全体に湿疹ができ始めて、
そういえば!
【ステロイド】飲んでるから
湿疹が出来ずらいのかな!?
と、気付きました( *°ㅁ°* )ハッ
今日は旅行から5日ほどで
湿疹が引っ込んで来てます!
5月6月に湿疹が出ないのは
初めてのコトでビックリしてます笑

肘も膝も
肌が出ないように隠してるので
日光は無関係だと
思うんですよね〜
ハテナですね(謎ω謎)



こんな形の湿疹?というのか?
見た事ありますか?
全体がよくある湿疹の赤みです。
上の肘のとは違って
突然この形で現れました。
25歳頃
太ももの裏に
この状態で②個できたの。
お花みたいでしょ?
実物大なんです
左もも裏2個、右もも裏1個。
気持ち悪くて、
さすがに
大きな総合病院に行ったけど
分からないって😅
かゆみ止めの軟膏だけでした。
1週間くらいで無くなったから
良かったですけど
この形が気持ち悪かった。
その頃は携帯持ってないから
写真撮る考えもないんだよね笑
この形はこの時だけだったから
悔しいーー😭笑
そうそう!
皮膚科のセンセが
こんなの見たことないから
写真撮らせろって笑
撮らせてあげたの!
モデル気分よ〜( ´👄` )ウッフン笑



いつもいいね&コメント
ありがとうございます
最後までお付き合い下さり
ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝グリーンハート


↓初めて来てくださった方
    読んでくださると嬉しいです



↓私の説明書です
    読んでくださると嬉しいです😘






皮膚生検


2021年10月



2024年7月
傷跡残ってます