こんにちは🌞
皆さま
体調はいかがですか?
ちびっぽの部屋へようこそ
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


2023年2月13日
の記事です



2021年11月
▪ステロイドパルス
▪ステロイド服用

1ヶ月後
ムーンフェイスになりました
ぷに(ノ)*´꒳`*(ヾ)ぷに

テキトーに顔マッサージ
してましたが


2023・1・17

しっかり取り組む!
と気合いが入りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

サボらないように!
自分に甘い
自分のための
記事です😆笑


皆さん
見張ってくれて😁笑
ありがとうございます

(画像お借りしました)

これからも
見守っていただけると
嬉しいです🥰




小顔効果あるかも!?

こっそりひっそり
で構いませんよ〜🖐😊
一緒に
やりませんか〜😆!?



下のほうに

🔷俳優さん直伝!滑舌練習
🔷ちびっぽあいうえお
🔷首おでこ頭マッサージ

あります😘





1月の記事
【ムーンフェイス✩撃退プログラム】

こちらの動画の順番変更しました
追加マッサージなど
私は腕を使うのが大変なので
自分がやりやすいように
腕を使う動画を
①と⑤に離して
貼りましたブルー音符


バタ子さん
ありがとうございます🥰


4分
拳でほっぺ・アゴもみ
腕💪😣疲れるゥ❣️


②上級 3分


③中級 3分
耳マッサージ


④初級 3分


⑤耳・首・アゴマッサージ 3分
腕💪😣疲れるゥ



⑥首マッサージ2分
⑦頭皮マッサージ 2分
⑧おでこマッサージ2分

⑥首は拳と指で
⑦⑧はこのコが働きます
Pちゃんです😘
(シャンプー時にも使用してます
腕が上がらないので
ラクちんですよ〜音符
軽いスケルトンブラシでもヨイかも😄)


声出し50音‪✕‬3回
ちびっぽあいうえお😘

( ´ロ`*)あ~
(´罒`*)い~
(* ´ з` )う~
(*・ ㅂ・)え~
(*・o・)お~

口を
ゆっくり
最大限に動かすよ☝️😉
(声出さずに
こっそりひっそりどうぞ😊)


俳優・苅谷俊介さん

が教えてくださったので
1分ずつやってます👏😆
こちらも
皆さんにおすそ分けです😘

練習①
あ え い お う あ お

あ~。え~。い~。
お~。う~。あ~。お~。

練習②
うい うい うい うい うい うい。

 「う」 の時は口を思い切り尖らし声を出す。
チュッ😘すると思え。
 「い」 の時は口を思い切り横に開く。
イ―😁だ。とする様に。

「解ったかちびっぽ。
騙されたと思ってやってみろ。
なるべく正確に
速く動く様にすることが上達のコツ。
ういういういういうい。OK!

これは俳優の滑舌練習の初歩だよ。」

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

1年後は
女優になってるかも😘ぅふ

苅谷俊介さま

文章に勝手に絵文字を加えました
お許しください🙏🥰
おとうさん💕

うい うい うい・・は
(*´³`*) チュい チュい チュい❤️
でもヨイですか?😘



🟦  2023・1・17
動画を見ながらの
顔マッサージ開始

🟦  2023・1・20頃から
耳を全体的にマッサージ
(動画にアリ)
2分くらいで
酷い頭痛が無くなった😳!


🟦  ムーンフェイス対策として
2022・7
しそジュース開始
炭酸水で割って
毎日飲んでます🥃


⬇イチバン最初に飲んだのがコチラ

美味しいです🥰

今飲んでます🥃💕


 

2月12日 ブログ記事

《洞爺湖町産しそジュース》

に詳しく書いてます😊



基本的には

⬇少しお得なコチラを飲んでます😉


加糖とオリゴ糖を

混ぜて飲んでます✨


(2023・2・10 注文3回目

オリゴ糖‪✕‬2本

加糖‪✕‬2本)

 

  


 


はじめましての方
読んでくださると嬉しいです
⬇私の説明書です😘

いつも
いいね&コメント
ありがとうございます

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました
グリーンハート⸜(*ˊᗜˋ*)⸝グリーンハーツ