【長野県出身&新潟県在住・転勤族】
 

\絶賛イヤイヤ期の女の子を育て中!/

お隣と比べて不安が絶えない子育てから卒業

 

 イヤイヤ期だってワクワク口笛

子育て奮闘中な今をご紹介笑い泣きラブラブ

 

親勉チビーズインストラクター

村椿 ななえです。

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

うずまきキャンディ【衝撃】娘が公園で覚えてしまったある言葉

うずまきキャンディ【顔面蒼白】登園時にヒヤリとした理由

ふんわり風船星人気記事ふんわり風船星

ゆめみる宝石【イヤイヤ期】1歳から準備して正解だったこと

ゆめみる宝石【暴露】どこか胡散臭いと思っていた幼児教育

ゆめみる宝石心がザワついたママ友の褒め言葉

ゆめみる宝石公園の帰り際に世界が終わるほど反省した事。

ゆめみる宝石【唖然】トイレの鍵をかけない義母の逆ギレ。

 

****************

 

【顔面蒼白】登園時にヒヤりとした理由

 

****************

 

 

2歳娘を自宅保育中の我が家。にひひ

 

 

不定期に仕事が入ったときに

娘を近所の保育園の一時保育に

預けることがあります。車DASH!

 

 

 

「登園しぶり」というほど

激しいものではないけれど

 

 

やっぱり、

 

 

保育園に連れて行って

入り口に行くまでは元気よく走って

お顔もニコニコで

ルンルンだったのにニヤニヤ

 

 

 

先生の姿を見るやいなや、

 

 

娘の体が急にこわばって

足が進まなくなり滝汗滝汗

 

 

わたしの影に隠れて

後ろから足にしがみつく・・・

なんてことがあるわけですゲッソリゲッソリゲッソリあせるあせる

 

 

 

 とはいえ、

『親勉チビーズ』で知った対処方法を

知ってからというもの

 

 

ひっくり返って泣き喚いたり

逃げ出したりということはないのだけれどニヤリDASH!

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

気持ちの踏ん切りがついたのか

娘が自分から先生のところに

無事に駆け寄って

ホッとしたのも束の間。

 

 

 

無事に先生と手をつないで

玄関をあがって歩き出したとき・・・

 

 

 

 

 

気づいたことがあるんですびっくりびっくりびっくりDASH!

 

 

 

 

 

 

 

どこか諦めのついたような

人生決まりました・・みたいな

重たそうな足どり・・・

 

無表情とも不服とも

なんとも表現できないあの、

 

真顔「わたし、解せないです。」

 

という気持ちを押し殺したような表情。

 

 

 

その姿。

その表情。

旦那やないか。ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

すんなり先生と手をつないで

歩いてはいくものの、

 

 

その表情はニコニコではなく

 

 

 

しょんぼり「はい。わたし、

  今日もおつとめ。

  しょうがない。

  行ってくるか。

 

 

 

と言わんばかりの

 

 

 

まさに

 

笑い泣き「会社に行きたくない

  ヨォ〜〜〜〜あせる

 

 

仕事に行くのが億劫で

何回もあくびと放心状態を繰り返した末に

 

時計を見て、

 

 

チーン「・・・行かなきゃな。」

 

と我にかえって

 

 

ようやく

 

真顔「行ってきま〜す・・・」

 

力ない様子で家を出ていく日の

旦那の姿、表情そのものガーンガーンガーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

そんなとこ、似るの叫び叫び叫び!?って

驚愕の光景でした・・・。

 

 

 

小手先だけじゃダメだ・・・

 

 

 

 

 

 

親の背中が見られているぞ。

 

 

 

 

そう実感した瞬間でしたチーン...

 

 

 

 

 

我が子も親も整っちゃうひらめき電球

我が家は旦那を育成中てへぺろ

『親勉チビーズ』体験会準備中ですあし

 

 

親勉チビーズ

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

*親勉チビーズ代表理事 いしいおうこ先生のメルマガはこちら

                     公式lineはこちら

  ↑子育てママが涙。有料級情報が満載↑

 

*私の師匠、親勉チビーズマスターインストラクター 

 高野まゆき先生のブログはこちら

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

もしよろしければ、読者登録をお願いいたしますm(_ _)m

フォローしてね…

 

(検索用キーワード)

#映画#こいのぼり#ゴールデンウィーク#帰省

#ママをやめてもいいですか

#ディズニーランド#ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス

#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育園#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#Instagram

#おうちモンテ

#親勉#親勉チビーズ#モンテッソーリ教育

#はさみ#知育#こどもチャレンジ

#くもん#七田式#2歳男の子#2歳女の子

#学ぶ楽しさを伝えたい#ディズニー#ディズニーグッズ

#新年度#入園準備#仕事復帰