【長野県出身&新潟県在住・転勤族】
 

\絶賛イヤイヤ期の女の子を育て中!/

お隣と比べて不安が絶えない子育てから卒業

 

 イヤイヤ期だってワクワクラブ

子育て奮闘中な今をご紹介口笛

 

親勉チビーズインストラクター

村椿 ななえです。

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

うずまきキャンディ【衝撃】娘が公園で覚えてしまったある言葉

うずまきキャンディ【顔面蒼白】登園時にヒヤリとした理由

ふんわり風船星人気記事ふんわり風船星

ゆめみる宝石【イヤイヤ期】1歳から準備して正解だったこと

ゆめみる宝石【暴露】どこか胡散臭いと思っていた幼児教育

ゆめみる宝石心がザワついたママ友の褒め言葉

ゆめみる宝石公園の帰り際に世界が終わるほど反省した事。

ゆめみる宝石【唖然】トイレの鍵をかけない義母の逆ギレ。

 

****************

 

2歳児が自ら公園から帰るヒケツ

 

****************

 

 

あぁびっくりビックリマークなんだびっくりびっくりびっくりビックリマーク

そういうことだったんだ・・・叫び叫び叫び

 

 

 

思わず舌を巻いた、

公園から帰りしぶる

2歳娘への

仰天対応方法目ひらめき電球

 

 

 

 

この前ね。

 

公園から帰りしぶる娘に対して

あの手この手を使ったのにショック!

 

 

それでもやっぱり嫌がって

 

最終的には

チャイルドシートにねじ込んで

強制連行しょぼん

 

 

案の定、

この世の終わりかと思えるほどの

激しい癇癪が1時間余。。。えーんえーんえーん

 

 

 

 

わかっちゃいるけど、

やってもうた。チーンチーンチーン

 

 

 

 

ものすごく後悔したし

わたし、

世界が終わるくらい反省したショボーンあせる

 

 

 

 

手裏剣手裏剣手裏剣

 

 

 

 

で、その2日後。

 

 

ニコニコ「おさんぽ、いくぅ〜〜〜」

ってせがまれ

恐れながらも娘と公園へ。ニヤニヤ汗

 

 

 

4時間近く遊び倒して疲れて

足がおぼつかなくなっているのに

公園から帰るのをしぶる娘。ショック!

 

 

 

 

 

あぁ・・・。

この前と同じ。チーン

 

 

 

めんどくささと

思うようにいかないモヤモヤと

娘に対するイライラが

わいてはきたけれど。ムキーむかっ

 

 

 

 

 

2日前のわたしとは違った目ひらめき電球

 

 

 

 

娘は2日前と同じく

今にも癇癪に火がつきそうな状況。

 

 

 

わたしから逃げるように

ひたすら芝生の上を駆け回り始める・・・。ゲッソリあせる

 

 

 

そこで、

「娘を帰らせるために」ではなく

あるヒケツをやってみたんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

※ちょっと長くなるのでまた別の機会で✋💦

 

 

そうしたら、

ちょっと

 

「イヤーーームキーッむかっ!」

 

とは言われたものの

ほんの2分後には

 

すんなり娘が

自ら

帰り道に向かって

キャッキャ言いながら走り出したんですびっくり!!!!!!

 

 

 

 

拍子抜けしましたよね。

 

 

なんだあせるこういうこと!?!?!?って。

 

 

 

そのとき

『親勉チビーズ』のインストラクターに

なったメリットを

マジで実感しましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

困ったら、その都度

ノウハウを探し回っていた過去。ショボーンあせる

 

 

 

だけど、今は、

自分自身で解決策を編み出せるようになってるラブラブラブ

 

 

 

ここだけの話、

『親勉チビーズ』のいしいおうこ先生って

 

私たちママが困り果てそうなことに

ピンポイントで効く講座を

たくさん作ってくれていて

 

その一つに

『登園しぶり』対策、なんて講座もあって

 

 

わたしはまだ娘が未就園なので

その講座の受講はしぶって

受けなかったのだけどキョロキョロあせる

 

 

 

公園からの帰りしぶりも

きっとその講座の内容に通ずる

共通する心得✨

わたし自身で発見できたと実感グラサン音譜

 

 

 

講座はもっと内容てんこ盛りで

わたしが編み出せたのは

ほんのその一部だとは思うから

講座を受けた方が早いとは思うけれどねキョロキョロあせる

 

 

 

 

けれどね。

 

 

 

 

わからない、

不安な度に誰かに聞く、という以外に

自分で答えを見つけられる。

 

 

 

この喜び。

 

 

 

これぞ、

インストラクターになった恩恵おねがい恋の矢

 

 

しみじみ実感しましたチューラブラブ

 

 

 

あともう一つ、

コレだ!って実感したモノがあるんです。

 

それこそ、インストラクターになるときに

誰もがするコト。ひらめき電球

※これは見てても感動もの笑い泣き

 

 

これが

娘との接し方にも活きてくるなんてプンプンラブラブ

 

 

だから、

インストラクターって最高だ。

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

ただいまインストラクターの募集が

かかっているそうですよ目ひらめき電球

 

 

どうやらオトクになってるみたいですグッド!

近々、いしいおうこ先生から

重大発表があるそうな目ビックリマーク

 

 

詳しくは 

いしいおうこ先生の公式line

チェックしてみてねパー

 

 

 

 

親勉チビーズ

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

*親勉チビーズ代表理事 いしいおうこ先生のメルマガはこちら

                     公式lineはこちら

  ↑子育てママが涙。有料級情報が満載↑

 

*私の師匠、親勉チビーズマスターインストラクター 

 高野まゆき先生のブログはこちら

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

もしよろしければ、読者登録をお願いいたしますm(_ _)m

フォローしてね…

(検索用キーワード)

#映画#こいのぼり#ゴールデンウィーク#帰省

#ママをやめてもいいですか

#ディズニーランド#ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

#新型コロナ#山下智久#アメリカ#イギリス

#ロックダウン#コロナ#鬼滅の刃#ステイホーム

#子ども#ベビスタグラム#たまひよ#こっこくらぶ

#親勉チビーズ#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育園#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#楽になる#コドモノ#ママリ#Instagram

#おうちモンテ

#親勉#親勉チビーズ#モンテッソーリ教育

#はさみ#知育#こどもチャレンジ

#くもん#七田式#2歳男の子#2歳女の子

#学ぶ楽しさを伝えたい#ディズニー#ディズニーグッズ

#新年度#入園準備#仕事復帰