こんばんは、深山美希子です。

 
HSP(Highly Sensitive Person・ひといちばい繊細な人)を対象に、数秘セッション・講座を通して、「HSPという才能を活かし、自分の世界を創る」サポートをしています。
 
そして私自身も、HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)であります。
 
 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

▶︎HSPって?

▶︎繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

 

 

▶︎【12月限定募集】1DAY講座:数字と星から読み解く2024年の歩み方

 

 

 

3連休が終わりましたね、いかがお過ごしでしたか?

11月とは思えない暑さでちょっと驚きましたが、気持ちのよい日が続きましたね!

 

私は友人家族が遊びに来てくれて、なかなか賑やかな連休を楽しませてもらいました♪

年末に一緒にベトナム・カンボジアを訪れる予定なので、旅の相談なんかもして、色々想像を膨らませた時間でした(笑)

 

11月はプライベートで色々予定もあり、この先も慌ただしい日々となりそうです。

 

 

さて、そんな連休中に、占星術においては大きな星の動きがありました!

 

11/6に、6月から逆行していた土星が順行へと戻ったのです。

 

 

社会天体である土星は、自分が社会で力を発揮するにあたり、ぜひ注目したい星。

年末に向かうこのタイミングで、改めて土星のテーマを知ることで、私たちが魚座土星の機会に向き合うテーマのおさらいをしてみたいと思います。



*木曜12:30配信のメルマガでは、HSPさんに向けて、数秘や占星術から読み解く流れ等をお届けしています。

 ぜひメルマガもチェックしていただけるとうれしいです!

 ▶︎登録はこちからから

 

 

 

 

 

<2023年11月4日土星順行へ、私たちがテーマとすること>

 

▼私たちにとって「土星」が意味すること

 

改めて土星という星を考えてみましょう。


かつての占星術では、土星=凶星などと言われ、あまりいい印象がないこともありました。
しかし、現代においては単に吉凶と簡単に捉えずに、この土星がもたらす意味をもう少し丁寧に見ていきます。


土星というと、

 

「制限」「課題」

 

というテーマがまず浮かんでくるように思います。

 

しかしそれは、ネガティブなことだけをイメージしたいのではなく、私たちが成長し、より自分らしく生きるために示してくれるものである、と考えます。

 

 

土星が示してくれるのは、

 

・時間をかけたからこそ成し遂げられる力

・課題を克服することによる目標の実現
・自分のエゴでなく社会に適応した生き方へ

 

といったことなのですね。

 


土星がもたらしてくれるものがあるからこそ、私たちは自分が思った以上に成長することができる。

もちろん厳しさは伴いますが、それはつまり成長のチャンスとも見ることができるのだということです。


私たちは土星が負荷(笑)をかけてくれるからただ単に進むよりも大きく成長できるというわけです。



ちなみに、数秘においてもナンバー1〜9には惑星が対応しているんですよ!(数秘&星読み講座アドバンスクラスにてこの内容は扱っています♪)

そして、土星が対応しているのは、数秘では「3」

ですから、コアナンバーやサイクルナンバーに3を持つ人にとっては、より一層ご縁のある星となり、この土星の意味を理解していくことで、本当の輝き方を知っていけるのではないでしょうか^^

 
 
 
 
 
 
 

▼土星魚座時代に私たちそれぞれが向き合うテーマ

 

さて、そんな土星は、今、「魚座」にいます。

 

 

(詳しくはこちらでもお伝えしました。)

 

 

 

 

約5ヶ月の逆行期間を経て、魚座は0度に戻りましたので、またここからひとつずつ、魚座のテーマを進めていくのですね。

 

そこで、

 

・今回逆行の期間に見直してきたことはどんなことだったのか?

 

・ここから2年半ほどテーマにしていくことはどんなことになるのか?

 


ぜひ、太陽星座をヒントにそのテーマを確認してみましょう。

*流れを活かして進むとはこういうことなんですよね!

 だから流れを知ることも大事なんです^^



▽牡羊座
 潜在意識、目に見えない大切なものと向き合う
 新しいスタートの前の調整期間として
 いらないものを手放す、休息も大事
 手放す時は感謝を忘れずに


▽牡牛座
 未来に目を向けて

 心通う仲間との繋がりを広げる
 これまで以上に自分の気持ちに敏感に
 心を開放していくこと


▽双子座
 自分の力を社会で発揮していく

 ライフワーク、使命へつなげる
 社会的な充実と責任を味わう
 積極的な姿勢で進む


▽蟹座
 視野を広げ新しい世界へ

 専門的に深く学ぶ、追及する
 いつもと違う場所にも行ってみる
 海外とのご縁もあり


▽獅子座
 自分自身の深い領域へと繋がる
 他者の価値観を知っていく
 家族から受け継ぐもの
 与えられるものからの学び


▽乙女座
 他者との繋がりの広がり
 1対1で知ることを楽しんでいく
 パートナーシップの見直し
 ご縁ある人を大事に


▽天秤座
 自分の心地よい働き方を学ぶ

 どんな社会貢献ができるかを知る
 家事や身の回りのことを見直す
 体調管理、休息の必要性



▽蠍座
 自分の喜び・楽しさを表現する
 積極的に、情熱の在処を知る
 趣味やクリエイティブ活動
 心のままにチャレンジを
 

▽射手座
 家族(近しい人)を通しての学び
 本当の自分の居場所を見つけていく
 家での充実感を感じる
 自分が安らぐ在り方を知っていく


▽山羊座
 コミュニケーションを変えていく
 考えを発信する力を鍛える
 伝えるために必要なことを学ぶ
 情報の扱い方も大切


▽水瓶座
 自分の才能や力の活かし方を知る
 より現実的に得られることを求める
 自分の稼ぐ力に目を向ける
 お金へのブロックを手放す


▽魚座
 自分の在り方・生き方を見直す
 自分の願望や価値観を知る
 前向きに新しいことをスタート
 自己理解をどこまでできるか



この逆行期間を振り返ってみて、何か感じるものはあったでしょうか?

流れを知ることで、この2年半の間に大きく成長できるテーマを理解し、ぜひ積極的に取り組んでいきたいですね!


少しでも参考にしていただけることがあればとてもうれしいです^^

今回もお読みくださりどうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

2024年全体の流れ、個人サイクルを読み解く1Day講座を今年も開催します♪

今回はさらに、自分の魅力をより伝えるためのメイクやファッションについて、数秘や占星術の観点から読み解きます!

年末限定のイベントになりますので、ご興味ある方ぜひいらしてくださいね^^

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

毎週木曜12:30に配信中のメルマガでは、数秘による月の流れをより詳しくお伝えしているほか、HSPと数秘をテーマにお届けしています。ぜひ登録していただけるとうれしいです!

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆

HSPの私を活かして前進する「数秘セッション」

 

 

 

 

〜関連記事〜

 

▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜


▶︎人生の流れを意識したらこんな発見が!〜数秘イヤーサイクルについて〜

 

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ

 

▶︎数秘に加えて「HSP」を知ったら、モヤモヤがもっと解消された

 

▶︎「月星座」をヒントに、HSPの私の心地よさを知る

 

▶︎数秘と併せて使う占星術からの視点:水星の話(12星座別解説あり)

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘セッション
 ・「繊細さんのための数秘&星読み講座」
 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ