毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

私のブログを読んでくださる方は

圧倒的に私より若い方が多い



50代の方がほとんどです




それである意味

60代ってどんな感じなんだろうと思って

読んでくださる理由がそこにはあるのだろうと

思っています





今月65歳になります





ぞぞっとするのは

あと15年、20年なんてどうだろう…


この先の自分はそんな数字なんですよね




そう。




だけど



まだまだ生き方を模索しています



そう書くと

ちょっとがっかりされるかな



65歳ともなれば

自分のことがよく分かり



これでいい

このままでいい



そういう生き方の方針

自分の方針



というものが確立されている





60代半ばともなると

そうなってるとお思いですか?





人によりますが





私と言えば

普段このブログでもっともらしいことを

書いているため




ときに「ゆきさんでも落ち込んだりとか

ぐちぐち考えることだったするの?」

と言われることがあり

こちらが驚きます




すみません

あるに決まってます




ただ起こることはおき

色んな感情もわくのですが




ベストな心の向け方は知っている

それだけです








私は未だ生き方の模索人




65年も生きてきて

お恥ずかしいと言えばお恥ずかしい



ですが時代はどんどん変わり

価値観も新しくなってきています




更新していかなければならんのです




高度経済成長期に育ちました



頑張れ、頑張らないといけない

頑張らない人間はダメなやつ







そんな時代から


頑張らない生き方を選択するが

出てきました




「頑張る」に当たる単語が外国語にないと

聞き驚きました




頑張るという力技で

物事をなし得ることもできますが



今やそうではない生き方を選択することを

あちらこちらで耳にします




しかもそれが

古代がそうであったと



まさに右脳の働きを使うというような。







数年前から何か自分に違和感を覚え

古い価値観を手放す方向に向く

もうすぐ65歳の自分がいます




そしてそれは成し得てないことで



まだ咲ききっていない自分を感じる

そんな今です。









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪
 

 

 

 

 

■お気に入りの記事
 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾