毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  


 

 

 

どこもかしこも桜が咲き誇っています

 

春ですね〜

 

 

 

 

 
 

 

 

でも木によって開花は全然違って
 
 
早くも満開な木もありますが
まだ5分咲きくらいだったり
 
 
どの桜の木も同じじゃないよね
 
 
 
今朝はそんな桜の木々を見ながら
「人も同じ」

なんて思いながら速歩をしました

 
 
 
 
 
 
人も早咲き、遅咲きがあって
早くに頭角を表す人もいれば
晩年に頭角を表す人もいる
 
 
 

 

 

自分の中に眠ってる才能の蕾

 

 

 

もう今更ない

初めからそんなもの無い

 

 

そんな言葉が浮かぶなら

自分を知らない証拠

 

 

 

 

まだこれからだって自分を発見できる

 

 

 

 


 

たびたびブログに書かせてもらう

ちぎり絵の木村セツさん

 

 

 

(作品のお写真をお借りしました)

 

 

 

 

ちぎり絵を始めようと思ったのは

90歳の誕生日の6日前だそうだ

 

 

 

ちぎり絵に費やす時間は

1日6〜7時間と知ってびっくり

 

 

 

朝起きて仏さんや神さんに拝んだあと

お化粧をして気持ちをシャキッとさせてから

1日を始めるだなんて

 

 

 

私も90歳になってもお化粧しようと思った

(//∇//)

 

 

 

今年93歳になられ

「今、最高に幸せ」とコメントを読んだ

 

 

なんて羨ましいこと



 

 

 

65歳からジム通いを始め

90歳になっても

現役フィットネスインストラクターとして

活躍されてる女性も今時の人だし

 

 

90歳ゲーマーでギネス記録保持者もいらっしゃる

 

 

 

 

 

何歳になっても

これまで開花していなかった花を

咲かせることはできるのだと

勇気づけられるよなぁ

 

 

 

 

 

「若いうちが花」というけど

 

 

 

アラカン世代だって

これからも花は咲かせられる

 

 

 

年々細胞の若さは衰えるけど

 

 

 

古木にも花は咲いてる

 

 

そんな木を見て

 

 

アラカンになっても”花を咲かせるぞ”

そう意識したいところだけど

 

 

 

そんな意識もいらない

 

 

 

自分ってこんなこと好きなんだと

発見できたら

 

 

 

それを何も考えずに

思い切りやれば良いだけ

 

 

 

こんなことできるんだという発見をして

できる自分をどんどんやってみると良いのだ

 

 

 

それが自分の花を咲かす

ということではないかな

 

 

 

 

必ずまだ咲かせられずにいる蕾がある

何歳の自分にだってある

 

 

 

 

そう信じてる。

 

 

 

 

 

 

  
 
 
 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵


 

 

 

 

 

■お気に入りの記事
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾