毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

コミュニケーションのセンス

 

 

 

コミュニケーションのとり方にも

いろいろあって

 

 

私はそこにもセンスがあると思う

 

 

 

 

 

 

昨日12年振りに飾ったおひな様



本来娘のためのおひな様な訳ですから



頑張って飾ったよ〜と

写メ送ったんですが

 

 

 

帰ってきた返信は

親指立てたグッド!だけ

 

 

 

 

 

この下にメッセージはなく

 

 

 

おいっ、それだけ!?となりましたよ

 

 

 

既読スルーよりはいいけど

 

コミュニケーションセンスといえばギリだね

 

 

 

 

 

 

きっと仕事が忙しいんでしょう

 

 

わかるけど・・・

 

 

 

ちょっと寂しい気持ちにもなったな

 

 

 

 

 

結婚した娘にご無沙汰の

私なりのコミュニケーションのつもりだった

 

 

 

 

 

きっと忙し過ぎて

気持ちの余裕がないんだろうな

 

 

 

 

 

このいいねマークグッド!を見て

3つの気持ちが湧きました

 

 

 

 

・ちょっと寂しい

 

・忙し過ぎて体大丈夫なんかな

 

・こういう返しでも許される相手

 

 

 

 

 

自分のまんまでいることが許される

 

 

 

子供のときって家族には

自分のまんま振る舞って

 

 

 

だから私なんて姉妹でよく喧嘩もしたし

親からもよく叱られた

 

 

 

 

大人になっていきながら

たとえ家族でも子供の頃のように

好き放題言うとうまくいかないいんだなと

学習していくもので

 

 

コミュニケーションのとり方は

だんだん年齢と共に覚えていく

 

 

 

1枚1枚服を重ねていくように

 

 

 

 

時々子供の頃の自分をやってみたくなるんだなぁ

 

 

 

思ったまんま言う、する

 

 

 

 

これまで着てきた服を1枚1枚脱いでいくと


 軽くなって


解き放たれた感じになっていく




 

そんな感じに似てる

 

 

 

 

私っておかしいかなぁ

 

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻って

 

 

娘の昨日のリアクションって

他人にならちょっとなとなるところ

 

 

 

娘も外で仕事する身

色々と気も使って職場の人たちと

コミュニケーションをとっていってるんだろう

 

 

 

 

気兼ねなくまんまの自分でいることが

許される母であってあげよう

 

 

 

 

そう思う気持ちも湧いた


 

昨日のグッド!だけにも

 

 

「なにさ」で終われた



 

 

 

 

 

                ご飯待ち‥

 

 

 

 

 自分のまんまというと

 

 

旧友というのはお互いの昔を知っている仲

 

 

自分のまんまでいられる度合いが高く

気楽さがある

 

 

 

昨日旧友からこんな葉書が届いた

 

 

 

 

 

 

 

 


わざわざ年賀状が当たったよと

知らせる思いつき

 

 


気遣いでも何でもない

 

 

 

このサザエさん葉書は

きっと私が喜ぶと知っているから



それと彼女のセンス

 

 

 

コミュニケーションにもセンスがある

 

 

 

ずいぶん会っていなくても

 

 

こんな形で元気でいるよが伝わる

 

 

 

ただいま絶賛回転中!!

 

って何だよ(笑)

 



当たったのは1等!?

と思って聞くと

切手シートだったʅ(◞‿◟)ʃ



ラインで久しぶりにやりとりできた

旧友との久しぶりのコミュニケーション

 

 

 

彼女はいつもセンスがいい♡








 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵


 


 

 

 

 

■お気に入りの記事
 

 

 

 

 

『時にはハードルを下げよう』毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちら      夜寝るときにこんな1日で良かったんかなと思うときがあります   3日前の夜がそう…リンクameblo.jp

 

 

 

 

『ずっと愚痴を聞くのはごめんです』毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちら  ずっと愚痴を聞くのはごめんです愚痴を言うのは大人だけではありません    塾に来て1対1…リンクameblo.jp

 

 

 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾