毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  



 

明けましておめでとうございます

 

 

本年もよろしくお願いします!

 

 

 

「1年の計は元旦にあり」

 

 

どんな1年にしようかと考えてみるけど

 

 

・・・?・・・?

 

 

 

やっぱりこういうことは

1人時間にふと降りてくるかのように

思い浮かぶものだと

 

 

 

寒空の中速歩に出たけど

うむ‥思い浮かばん

 

 

 

 

ただ昨晩チラ見した紅白歌合戦で

 

 

 

思ったことが1つ

 

 

 

得るものがあると失くすものがある

 

 

他の番組を見ながら

紅白をチラ見してたんだけど

 

 

 

ちょうど細川たかしさんの番で

往年の姿とは随分変わったなーと

失礼ながら思って見てたら

 

 

 

全く衰えていなかった

声の張りと声量

 

 

お見事!と感動した

 

 

 

次に紅組の坂本冬美さん

細川さんとは違って

スタイルを維持

 

 

 

歌う曲は「夜桜お七」

 

 

彼女の名曲よね

 

 

 

楽しみに聞いていたら

なんか物足りない

 

 

アレンジのせいかもしれないけど

 

声にパンチが感じられない

 

 

 

私にはお二人が対照的に思えてしまった

 

 

 

細川さんの見た目は変わったけど

失礼ながら目を瞑れば以前と同じ

 

 

 

だけど坂本冬美さんは

減量されているのか自然になのか

痩せてほっそり

 

 

 

だけど声は物足りなく思った

 

 

 

これはあくまでも私の見解だけど

 

 

 

 

やっぱり得るものがあると多少なりとも

失くすものがあるものなんだな

 

 

 

などと1人心の中で思った

 

 

 

 

 

まあ結婚なんてそうよね

 

 

パートナーを選べば

言い方は悪いけど

親は捨てる的な

 

 

 

実際苗字は夫の姓に代わったりする

 

 

 

四方丸く収まるって中々ない

 

 

 

手に入れるものがある一方で

失くすものがあるもんだ

 

 

 

これは世の中の摂理

 

 

 

何か新しいものを手に入れたいときは

失くすものも覚悟もできないとな

 

 

 

 

 

インターバル速歩の今年の初日

 

 

今年の1年の目標が降りてくるかと

期待したけど

 

 

 

雪がチラチラして来て

早く帰ろうが

 

 

頭の中を占め

全く思いつかなかった

 

 

 

まぁゆっくり2022年の自分を

どうしていきたいか

考えていこうと思う

 

 

 

 

 

今年もあれやこれやの心の話

 

お付き合いいただければ幸いです

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 












 


 
 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵


 



 

■お気に入りの記事
 
 

『我が家の給付金の行方』   毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちらから   給付金として頂けることになった10万円  そろそろその使い道を考えてしまいます  …リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『義父の介護で座薬を担当した結果』   まだまだこれからのアラカン~      ご機嫌さんに生きる毎日を♪      初めての方はこちらから    😻  ちょうどこの季節くらいのことでしたふ…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『ここが分かれ道「大人」と「老人」』   まだまだこれからのアラカン~      ご機嫌さんに生きる毎日を♪      初めての方はこちらから    😻  大人と老人の分かれ道   60歳にな…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾