毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  



 

 

 

 

夜寝るときに

こんな1日で良かったんかなと

思うときがあります

 

 

 

3日前の夜がそうで

これといって何もなかったし

してないなぁ

 

 


どこかちょっとむなしい感じ





 

平穏だったと言えますが

充実感もない

 

 




世の中

「行動せよ」の声が高い

 



 

私も行動することは

大事だと思っているけど

 

 

 

したくない日もあるし

 

しなかったなぁと思う日があります

 

 

 


いや基本そっちかも (*_*)


 




 





 

3日前の私は

その日が終わろうとする時間帯に

ベッドの布団に入って



1日を振り返って残念な気持ちのような

何だかな〜の気持ちになっていました

 

 

 

 

でもふと

「ほんまに何もせんかったやろうか」

と思ってその日1日に

やったことを思い返してみました

 

 

 

・朝起きたやん

 

・散歩も行った

 

・ご飯ちゃんと食べた

 

・食べた食器洗ったで

 

・猫にご飯あげたし猫のトイレも

 綺麗にしてあげたやん

 

・コーヒー入れておやつも食べたし

 

・洗濯してたたんで直した…



 

 

 

 

まあこの辺りから

 

 

結構ちゃんと行動してるなぁと

思い始めて



どんよりして1日が終わりそうでしたが

 

 

 

今日も頑張れてたわと

ニンマリする自分になってました





自分のハードルを時には下げよう






 

ちゃんとやってる

 


 

毎日自分は頑張ってるし

行動してる

 

 

 


そう思ってみる日も必要だ




自分のハードルは

上げっぱなしだとしんどいからね



時には思い切り下げよう!










今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵




 



 

■お気に入りの記事
 
 

『我が家の給付金の行方』   毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちらから   給付金として頂けることになった10万円  そろそろその使い道を考えてしまいます  …リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『義父の介護で座薬を担当した結果』   まだまだこれからのアラカン~      ご機嫌さんに生きる毎日を♪      初めての方はこちらから    😻  ちょうどこの季節くらいのことでしたふ…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『ここが分かれ道「大人」と「老人」』   まだまだこれからのアラカン~      ご機嫌さんに生きる毎日を♪      初めての方はこちらから    😻  大人と老人の分かれ道   60歳にな…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾