毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  





今日は久々の1人の1日フリーday

 

 

朝起きて

今日は何しよう、何しよう♡とワクワク




気になる場所もあるけど

今日は出かける気にならない

 

 

 


 


 

 

 

 

今週は私立の高校入試が終わり

いよいよ来週水曜日は

公立高校の入試第1段となります

 

 

 

 

明日はまた講習を入れてる

 

 

 

ならば今日は思いっきり家で

ゆったり、まったり

ユルユルでいよう

 

 

 

 

 

 

浮かぶのはまず何を食べるか

 

 

 

いくらマスクをしているからといって
平日仕事がある日に

匂いのあるものは避けています

 

 

 

学習塾で生徒との距離が近くなることもありまして

 

 

 

「テキストのここね」とか

「どれ、どこを間違ったの?」

 

 

と席の近くに寄ることもあるし

 

 

 

 

年頃の子に「うっ・・・」と

思われたくない

 

 

 

 

よく逆のパターンがあるのですよ

 

 

 

「君んち昨日焼肉だった?」みたいな

 

 

そんな状況は「うっ・・・」となる



いいんですけどね






でも

自分がそう思われないように

気をつけています

 

 

 

 

今日は1日休みなんだ

気にせず何でもオッケー╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

食べたいものは何かお腹に聞く

 

 

 

 

そうだ昨日スーパーで

衝動的にショッピングかごに入れた

韓国海苔



あれにネギトロを巻いて食べよう!

 

 

 

朝の豆乳スープをリメイクしてチゲ風に

キムチも入れて添えよう

 

 

 

カボチャの炊いたやつもある

 

 

 

いいねいいねとなってきた♪

 

 

 

マグロのたたき身を買いに行って

 

 

 

 

ご飯を炊く!





待ち時間に豆乳チゲスープを作って

ネギトロも準備完了

 

 

 

まだご飯は炊けない

 

 

 

 

この待機の時間

 

 

 

今日はゆっくり、まったりすると決めたのに

 

 

ささやきが2つ聞こえる

 

 

 

速歩に行く時間にちょうどいいよ

 

 

いやいやここはビールでも飲んでいようよ

 

 

 

 

「ビール飲もうよ」という悪魔のささやき

 

 

 

いやいや違う

 

 

 

こっちが天使のささやき

 

 

 

速歩を休むことに罪悪感を感じて

 

 

 

ええー休むの?

この時間に行けるやん

 

 

 

 

と頭に浮かぶ

 

 

これがまさしく悪魔の囁き

 

 

 

 

 

ゆっくりすると決めたら

罪悪感なんかもつな!と言い聞かす

 

 

 

まだこんな自分が顔を出す

 

 

 

そうよそうよと冷蔵庫から

缶ビールを出してきて

 

 

 

 

キッチンカウンターの隅に

立ち飲みスペース

 

 

 

キムチをあてにグビリ

 

ああ〜最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はこんな状況では
 
 
ビール飲もうよの方が悪魔だったけど
 
 
 
今はこっちが天使
 
 
 
だって
 
 
本当にやりたいことの囁きの方が天使なはず
 
 
 
 
天使の言うことは聞かなくちゃ
 
 
 

これで明日の朝の速歩は休めないけどね



いや、そんなことより今日を楽しもう。
 
 
 

 

 

 

 




 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵


 


 

 

 

 

■お気に入りの記事
 

 

 

 

 

『時にはハードルを下げよう』毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちら      夜寝るときにこんな1日で良かったんかなと思うときがあります   3日前の夜がそう…リンクameblo.jp

 

 

 

 

『ずっと愚痴を聞くのはごめんです』毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちら  ずっと愚痴を聞くのはごめんです愚痴を言うのは大人だけではありません    塾に来て1対1…リンクameblo.jp

 

 

 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾