毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  



 

 

月曜日、この日の学習塾は

お祭りに行きたいのでお休みしますと

中学生が休みになり

 

 

お祭りに勝てない学習塾講師は

小学生だけの授業を終え帰る途中で

 

 

 

見上げた空がえらいことになってた

 

 

 

 

雲がすごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
こんな雲の空を見たことがない

 


雰囲気をわかっていただこうと

4枚貼ってみたけど

 

 

どうだろうか…

 

 

 

頭の上の空一面にこの空の景色があって

うわぁ〜うわぁ〜と口から漏らしながら

写真に収めたけど

 

 

 

やっぱり実際に見た迫力は

素人写真では伝わらないか

 

 

 

 

 

田んぼの方まで歩いて行って

電線がない所で撮りまくる

 

 

あんまり見上げすぎて首が痛くなった

 

 

 

途中で首をさすりたくなり

「もとい」とばかりに下げて

ぐるりと首を回す

 

 

 

この先どんな空になっていくのか

ずっと見続けていたい気持ちはあったけど

暗くもなってきたので帰ってきた

 

 

 

 

こんな雲の空を見たことがないと

思ったけれど

 

 

 

空の様子は一刻一刻変わっている

 

 

 

きっと気がつかなかっただけで

この日のこの時間の雲より

すごいやつもあったんだろうね

 

 

 

 

見ても心が反応しないときもある

 

 

 

こんな心の針が大きく振れるほどの

景色を見たとき

 

 

私は必ず感動をもらえて「得したな〜」と思う

 

 

感動するかしないかは自分次第

 

 

 

 

 

 

アラカンにもなると

実際の目の視野も狭くなってくる

 

 

 

そこにあるのに見えてなくて

探し回るなんて日常茶飯事

 

 

近頃探し物をするときには

 

 

「絶対ある、絶対あるのだ」と

自分に言いながら探す

 

 

 

 

小さな感動なら毎日の暮らしの中に

ちゃんとある

 

 

 

鳥が鳴いてる

花が咲いてる

雲が動いてる

 

 

 

 

新生姜が出てきた

らっきょうを売ってる

そら豆が旨そう

 

 

 

この前カモが小ガモを連れて泳いでた

 

可愛い〜💕

 

 

可愛さもだけど

無事にヒナからここまで育ったんだ

とこれにも感動する

 

 

 

 

あるのに気がつかないという

目の視野は狭くなっているけど

 

 

 

自分の暮らしの中にあるものに

視野を広げることこそ

 

 

 

生きかた上手
 
 
 
 
疲れているときはそれどころじゃない
まずはゆっくり体を休めることに
専念したい
 
 
 
 
体が回復できたら「あるもの」に
目を向けやすくなるもんだ
 
 

 

人生そんなこんなの繰り返し

 

 

 

 

体のことを1番に

今あるものに目を向けよう

 

 

きっと今自分は幸せだと

気がつくから。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵


 

 

 

 

 

■お気に入りの記事
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾