毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

今年初のアラカン塾は神社参拝から



"八坂神社は青龍に守られる

最強厄除けスポット"とネットにも出てました





 


集合の階段下で賑やかに新年の挨拶

参拝から希望の皆さんが揃ったところで中へ


 

 

おや、思ったよりひと気が少ない

しかも風がなく寒さもそれほど感じない



有難いことです







本殿の参拝の後は11:30まで自由行動

摂社、末社を自由に参拝して

散策してもらいました




テレビの博士ちゃんが紹介していた

地下90メートルから汲み上げている

「祇園神水」とも呼ばれる神水に手を浸すと


ほんとだ!ちょっと暖かい







芸妓さんや舞妓さんも訪れるという

「美御前社」(うつくしごぜん)にも

全員参拝して"美容水" を顔に☺️





 

 写真クラブで日頃写真に取り組む

そのみやこさんから撮っていただきました






 

 


ランチのオカミラボまで歩いて行きます

円山公園を抜けて知恩院山門前



何故だろうかいつもこの山門を前にすると

胸がズーンとなる



私のパワースポット

一緒のメンバーさんもそう感じると

言われてた






この山門前の神宮道を歩いていると

ポツリ、ポツリと嫌な予感



平安神宮の鳥居前から疏水沿いを

歩く頃には風も出てきて



用意の良い皆さん

バッグから傘を出し広げる




先頭を歩く私の耳に

「お腹すいた〜」と聞こえてきた



「今日は何を食べさせてもらえるんやろう

 楽しみ〜」



誰かが言う「伊勢海老がある?!」


それはないないと大笑い




オカミラボへ到着すると

大忙しの厨房



ボーミッシェルで乾杯の後






オカミラボのお料理のスタート!












 







お腹いっぱいになりました🥰



晩ご飯はもう食べられないよねーと

言ってましたが



はい、また食べちゃいました




オカミラボのご飯は消化がいいのだ。




(続く)


 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪
 

 

 

 

 

■お気に入りの記事
 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾